ゲオ、朝日奈央さんがリユーススマホが“いいリユー”を全力プレゼンする新TV-CM「スマホ 選び方改革」篇を放送開始

新TV-CM「スマホ 選び方改革」篇のワンシーン

ゲオのグループ会社、ゲオストアは、朝日奈央さんを起用した新TV-CM「スマホ 選び方改革」篇を10月2日から全国で放送する。昨年から2度目の出演となったCM本編では、朝日さんがたくさんのリユーススマホの機種の中から自分に合ったスマホを選べることや、購入してすぐに使えることなど、リユーススマホ店舗数No.1のゲオならではの魅力を伝える。また、朝日さんが、みんなのスマホに入り込んでリユーススマホが“いいリユー”を直接語りかけるWEB-CMも同日から公開。CM撮影を振り返って、「普通に生活している中で一番声を出しているんじゃないかと思う」とインタビューでも語っており、普段以上に声を張っている朝日さんにも注目だ。

新TV-CM「スマホ 選び方改革」篇のワンシーン

「スマホ 選び方改革」篇は、朝日さんが「リユーススマホで、スマホ選び方改革だ!」と呼びかけるところからスタート。リユーススマホ店舗数No.1のゲオでは、たくさんの機種の中からお気に入りの機種を見つけられることや、購入してすぐに使えることをキャッチーに伝え、今こそスマホの選び方を変えようとパワフルに熱弁する。朝日さんらしく元気いっぱいに伝える姿に注目だという。

WEB-CMのワンシーン

同日に公開されるWEB-CMでは、ユーザーのスマホに入りこんだ朝日さんが、ゲオでは品質の高いリユーススマホが揃っていることや、簡単に乗り換え手続きができるなど、リユーススマホが“いいリユー”を直接プレゼン。画面から飛び出してきそうなパワフルな朝日さんのプレゼンをぜひ見てほしいとのこと。

朝日奈央さんは、昨年に続き2回目のリユーススマホのCM撮影だったが、1年間リユーススマホのCMに出演してみて反響はあったかを聞くと、「あった。共演者の人が『ゲオのCM見たよ』といいに来てくれたりすることもあり、それをきっかけに会話が弾んだりしたこともあった。ゲオに助けてもらったなという風に思った。やっぱりCMの影響ってすごいんだなと感じた」とコメント。

今回「スマホ 選び方改革」というテーマでCM撮影を行ったが、その感想について朝日さんは、「1回目(昨年)の撮影も『これ、完成したらどうなるんだろう?』とわくわくしながら撮影したのだが、今回も楽しみ。今回は、前回とまた違った撮り方をしたバージョンもあったので、みんなに楽しんでもらえると思っている」と述べていた。

工夫したところについて朝日さんは、「工夫したところは、声の張り方。たぶん、ゲオのCM撮影が普通に生活している中で一番声を出していると思う。私が、目一杯伝えようと表現しているところが、みんなに伝わったらいいなと思いながら撮影した」と語る。

新TV-CM「スマホ 選び方改革」篇のワンシーン

今回2度目のCM出演ということで、改めてゲオの魅力について聞くと、朝日さんは「今回も声をかけてくれてありがたいなと思う。ゲオに行くと、今まで出会ってこなかった新しいものに出会えたり、宝探ししているような感じが魅力的だなと思っている。ぜひ、みんなも新しい出会いをしに行って欲しいなと思う」と話していた。

ずばり、リユーススマホの魅力について朝日さんは、「すぐに買って、すぐに使えることがすごく魅力的だなと思う。携帯を買うとなると、大変そうだなというイメージがあるが、その場で買ってすぐに使えるというのはスムーズだし、すごくいいなと思う」とのこと。

WEB動画についてリユーススマホが「いいリユー」について触れているが、朝日さんが1番だと思う「リユーススマホが良い理由」はどんなところかを聞いた。「良い理由はたくさんあるが、特に保証がついているのは安心できるところかなと思う。あとは、動作チェックもできるので安心して買えると思う」と語っていた。

新TV-CM「スマホ 選び方改革」篇のカットシート

過去にゲオにもよく通っていたとのことだが、店舗での思い出について聞いた。「今でも覚えているのは、幼いころに妹と2人でゲオに行ってゲームソフトを買ったこと。今となっては、そんなゲオさんのCMに出させてもらって、お店に足を運べば自分のポスターがあって、本当にありがたいなと思う」と感慨深げな様子。

両親からCM出演について反応はあったのかを聞くと、「両親からも『まさかだよね』といわれる。普段から利用しているところで、CM出演できるのは奇跡だと思うし、ありがたいなと思う。これからもよろしくお願いします」と述べていた。

今回のCM動画を見ているみんなに向けて、メッセージをお願いしたところ、「今回も、とっても楽しいCMに仕上がったと思う。多くの人に見てもらって、リユーススマホという選択肢も検討してもらったらと思う。頑張って声を張って、楽しく元気に撮影したので、ぜひ見てほしい」とアピールした。

左から:WEB-CM「豊富なラインナップ」篇、「お得な価格」篇、「バッテリーなどの品質・保証」篇、「カンタン乗り換え・手続き」篇

同日に公開されるWEB-CMでは、ユーザーのスマホに入りこんだ朝日さんが、ゲオでは品質の高いリユーススマホが揃っていることや、簡単に乗り換え手続きができるなど、リユーススマホが“いいリユー”を全力プレゼン。画面から飛び出してきそうなパワフルな朝日さんの姿に注目だ。

ゲオでは、店舗数が全国で1000店を超え、今後さらに拡大していく予定だという。リユーススマホの取扱点数は業界最大規模となっている。累計買い取り実績数は500万台とのこと。ゲオは、今後もさらにリユーススマホの取り扱いを増やし、国内最大のリユーススマホ取り扱い店舗を目指す考え(調査期間:2023年8月14日~2023年8月25日/調査機関:MMD研究所/調査内容:中古スマートフォン販売・買取の販売店舗数調査)。

[TV-CM概要]
TV-CM:ゲオ23年10月「スマホ 買い方改革」篇 15秒
放映開始日:10月2日(月)
放送エリア:全国
出演者:朝日奈央さん

[WEB-CM概要]
公開日:10月2日(月)
出演者:朝日奈央さん
動画:「豊富なラインナップ」篇
   「お得な価格」篇
   「バッテリーなどの品質・保証」篇
   「カンタン乗り換え・手続き」篇

ゲオ=https://geo-online.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ