タカラトミーアーツ、「ディズニー100 プラチナ プレミアムぬいぐるみ 魔法使いの弟子ミッキー(ファンタジア)」を発売

「ディズニー100 プラチナ プレミアムぬいぐるみ 魔法使いの弟子ミッキー(ファンタジア)」

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念して、コンセプトカラーであるプラチナでデザインされた大きいサイズのぬいぐるみ「ディズニー100 プラチナ プレミアムぬいぐるみ 魔法使いの弟子ミッキー(ファンタジア)」を自社ECサイト「e組(いーぐみ)」で受注生産による販売を行う。予約受付期間は9月11日から10月10日23時59分まで。

これまでディズニーキャラクターのぬいぐるみを数多く発売してきたタカラトミーアーツは、今年ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎えることを記念して、メモリアルとなるような特別なぬいぐるみを企画した。それが「ディズニー100 プラチナ プレミアムぬいぐるみ 魔法使いの弟子ミッキー(ファンタジア)」とのこと。

映画「ファンタジア」から、今回商品化されたシーン

ディズニーの長編アニメーション映画の中でも傑作として語り継がれている「ファンタジア」のシーンから、魔法使いの帽子をこっそりかぶったミッキーを立体化したぬいぐるみで、視線が上を向いているミッキーのいたずら心が垣間見えるような表情を再現している。立体化される機会の少ない貴重なこのミッキーを、ディズニー100周年のコンセプトカラーであるプラチナでデザインした。

100周年のメモリアルとして、ぬいぐるみの足の裏には「ディズニー100」の公式ロゴを刺繍した。また、帽子や服には光沢のあるクラッシュベロアという素材を使用し、腰のベルトにもこだわり質感の出る素材をセレクトしている。さらに同商品の特長でもある目の部分にはラメの入った銀色の糸で刺繍を施し、ミッキーのキラキラと輝く瞳を表現している。

同商品のもう一つの特長はその大きさだとか。全長約50cmのビッグサイズで、中に綿を固めた芯が入っており、しっかりと安定して座らせることができる。そのため、インテリアとして飾るだけでも大きな存在感を放つ。また、抱きしめたときに心地良さが出るようバランスを取った。

[小売価格]1万4960円(税込)
[予約開始日]9月11日(月)

タカラトミーアーツ=https://www.takaratomy-arts.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ