レゴジャパン、「レゴ シティ」シリーズ「旅客機」発売を記念して羽田空港で「限界突破だ!レゴ シティ展」を開催

レゴジャパンは、9月1日に「レゴ シティ旅客機」が販売されることを記念して、8月26日~9月18日に羽田空港で「限界突破だ!レゴ シティ展」を開催する。

同イベントでは、人気シリーズ「レゴ シティ」の乗り物や建物と並べて自分たちだけの大きな街づくりができるワークショップや、空港内にある4ヵ所のブースを探し、自分だけのレゴ ミニフィギュアがつくれる、「レゴ ミニフィギュアラリー」などを実施する。旅行前のひとときや近くに住む人、ファミリーの外出スポットのひとつとして楽しめるイベントになっている。今年の夏は、羽田空港で楽しい思い出を作ってみては。

レゴ シティは子どもたちにとって身近でリアルな世界を、組み立て、自分の街をつくることができるシリーズとなっている。またその世界に入り込み、警察官や消防士になりきってどろぼうを逮捕したり、火事の現場で消火活動をして街のピンチを救うヒーローになったり、アクション満載のカッコいいスタントショーをしたりなど、自由な発想でごっこ遊びを楽しめる。

他にも子どもの無限の創造力を引き出せるような幅広いラインナップを展開している。

「旅客機」が働く乗り物として新発売する。乗り物好き、飛行機好きが大好きな子どもが喜ぶリアルな仕組みを搭載した。流線型の機体の内部にはコックピットや座席、通路、トイレが完備し、タラップやターミナルバス、トーイングカー、機内食運搬車、荷物運搬車まで揃っている。さらに、付属のミニフィギュア9体がごっこ遊びを盛りあげる。

[限界突破だ!レゴシティ展開催概要]
開催期間:8月26日(土)~9月18日(月)
開催場所:羽田空港第1ターミナル
         第2ターミナル5階「フライトデッキトーキョー」
※第1ターミナルはLINEキーワードラリーのみ実施
参加費:無料
※参加対象年齢:4歳~
※小学生未満の子どもは、保護者同伴のうえ参加

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月1日(金)

レゴジャパン=https://www.lego.com/ja-jp?age-gate=grown_up


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ