アシックスジャパン、ステップワークを支える安定性に優れたバスケットボールシューズ「UNPRE ARS 2」2品番を発売

「UNPRE ARS 2」

アシックスジャパンは、左右へ揺さぶり相手を翻弄するなどステップワークを得意とする選手の動きを分析し足元の安定性を高めた、アシックスと契約を結ぶ篠山竜青選手(所属:川崎ブレイブサンダース)が着用予定のバスケットボールシューズ「UNPRE ARS 2(アンプレアルス2)」2品番を、8月10日からアシックスオンラインストア、全国のスポーツ用品店などで順次発売する。

今回発売する商品は、ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)の外側に高硬度のスポンジ材を大きく配し、ステップ時に壁のような役割をもたせることで横ブレを抑え、逆方向への力強く素早い切り返しをサポートする。前モデルから形状を変更することで足入れ感と横方向への安定感をより高めている。

「UNPRE ARS 2」

靴底は、接地面積が広いフラットな形状に設計し、さまざまな動きに対して足裏全体で接地する感覚が得られるようにしている。前部には、X形状の大きな屈曲溝を設け、足の動きに対しシューズがしっかり追随するようにしている。また、前モデルに比べてつま先部分の反り上がりを緩やかにすることで、接地感をより高めている。

アッパー(甲被)前部は、ひも締め時のフィット性を考慮し、ハリ感のあるメッシュ素材を採用している。また、後部には人工皮革の補強を配置することで、足首まわりのホールド性を高めている。

篠山竜青選手は、「かかとから足先まで、しっかりと地面をとらえている感覚がある。前モデルの「UNPRE ARS」に比べてつま先の感覚が軽く、靴ひもを結んだ時のフィット感も気持ちが良い。長時間プレーしても重く感じない」とコメントしている。

[小売価格]各1万7600円(税込)
[発売日]8月10日(木)

アシックス=https://www.asics.com/jp/ja-jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ