GreenSnap、土を使わない観葉植物Table Plantsシリーズから「アロマティカス」を発売、アロマの香りに加えて虫除けの機能も

「アロマティカス」

植物コミュニティアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnapは、累計販売数3万個を突破したTable Plants(テーブルプランツ)シリーズから、害虫対策にもなるハーブ「アロマティカス」の販売を開始した。

「アロマティカス」は、爽やかで甘い香りが特徴の植物で、その香りは、アロマオイルにも使われるほど人気があり、リフレッシュやリラックス効果が期待できるという。その一方で、ゴキブリをはじめとした害虫にとっては苦手な香りであるため、害虫対策としても人気がある植物となっている。

土を使わない観葉植物「Table Plants」は、土の代わりにスポンジを使って育てるGreenSnapオリジナルの観葉植物のシリーズで、観葉植物としては異例の3万個超の販売数を記録している人気商品。「土を使わないから清潔」「虫が付きにくい」「倒れてもこぼれないから安心」などの理由から人気を博し、特に植物初心者やリピーターから好評を得て販売数を伸ばしているという。

「アロマティカス」

今回、新たに発売する「アロマティカス」は、多肉質なシソ科のハーブで、ハーブの中でも特に香り高い植物となっている。「アロマティカス」の香りはミントやハッカに似た爽やかさがある一方で、森林の花々のような自然な甘さが感じられるのが特徴で、アロマオイルにも使われるほど人気がある。しかし、この香りはゴキブリなどの害虫が嫌う香りでもあるため、害虫対策の植物としてもよく知られている。

「アロマティカス」の香りは、人間には好ましい香りであるため、デスクや寝室に置くことで、頭をすっきりリフレッシュさせる効果や緊張感をやわらげるリラックス効果などが期待できる。また、害虫にとっては苦手な香りのため害虫を寄せ付けないという機能性も兼ね備えており、部屋の中に置くことで一石二鳥の効果が期待できるとのこと。

「TablePlants」は、土を使わないという手軽さや利便性から園芸初心者の人にも支持を得ているが、植物を育てたり観賞したりする従来の楽しみ方だけでなく、今回の「アロマティカス」のように別の機能性も併せ持つ植物をラインアップに加えることで、より多くの人が植物に興味を持ち植物を楽しむきっかけとなれるよう、今後も商品を提案していく考え。

[小売価格]1980円(税込)
[発売中]

GreenSnap=https://greensnap.jp/
Table Plantsブランドサイト=https://tableplants.jp/
Table Plants アロマティカス=https://greensnap.co.jp/ornamentplants/others/toy11302


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ