ユーキャン、知的興味をくすぐるワンテーマがマンガと図解でよくわかる書籍シリーズの最新刊「よくわかる天気・気象」を発売

「よくわかる天気・気象」

ユーキャンは、5月19日に、知的興味をくすぐるワンテーマがマンガと図解でよくわかる書籍シリーズの最新刊「よくわかる天気・気象」を発売した。

通信教育を手掛けるユーキャンは、知的興味をくすぐるワンテーマをマンガと図解でわかりやすく解説した書籍シリーズの最新刊「よくわかる天気・気象」を5月19日に発売した。全国の書店、ネット書店で購入できる。

「よくわかる天気・気象」は、不思議に満ちた気象の世界を、豊富な写真・図解とマンガでわかりやすく解説した入門書とのこと。大規模な黄砂の飛来、線状降水帯による大雨など、ときに生活に大きく影響する気象現象。しかし、それらの気象現象がどのように起きるのかは、よく知られているとはいえない。

同書では、天気予報の歴史から気象現象の仕組み、気象の観測、地球温暖化、気象情報活用の最前線まで、「知っているようで知らない」知識を学ぶことができる。「高気圧とは?」「風はなぜ吹く?」など、理解していると毎日の天気予報がちょっと楽しくなる1冊となっている。気象予報士を目指す人の最初の一歩としても最適だとか。

[小売価格]1870円(税込)
[発売日]5月19日(金)

ユーキャン=https://www.u-can.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ