ダイドードリンコ、飲料とあわせて自転車用のタイヤチューブが購入できる自動販売機を福島県伊達市役所など計3ヵ所に設置

「自転車用タイヤチューブが購入できる自動販売機」

ダイドードリンコは、飲料とあわせて自転車用のタイヤチューブが購入できる自動販売機(以下、同自販機)を、4月10日に福島県伊達市役所など計3ヵ所に設置した。

同自販機は、伊達市が始動した「サイクルツーリズム×交流をテーマにした廃校活用プロジェクト」に賛同し、自動販売機を通じて貢献できればと企画したもので、飲料とともに自転車用タイヤチューブ(2種類)を購入することができる。

同社では、今後も自販機を利用する消費者に、飲料を購入する以外の価値を提供することで、地域の活性化に貢献していく。

「自転車用タイヤチューブが購入できる自動販売機」の設置場所は、伊達市役所 本庁舎中央棟入口(所在地:福島県伊達市保原町字舟橋180番地)、伊達市役所 月舘(つきだて)総合支所ふるさとふれあいホール 1階前自販機コーナー(所在地:福島県伊達市月舘町月舘字久保田5)、「おての里 きてみ〜な」(旧小手小学校簡易宿泊所)(所在地:福島県伊達市月舘町糠田舘山10)の3ヵ所となる。販売する自転車用タイヤチューブは48mm(1200円)と60mm(1200円)の全2種類となっている。

「サイクルツーリズム×交流をテーマにした廃校活用プロジェクト」は、閉校した「旧小手小学校」を、賑わいの創出・集客を通じた地域の活性化を目的に活用・リノベーションし、サイクルツーリズムに特化した宿泊施設、地域住民の交流の場づくり、飲食スペースなどを設置するプロジェクト。サイクルツーリズムに特化した、消費者が自転車ごと泊まれる簡易宿泊施設として、車体の整備などが行える工具やパーツを提供し、スポーツ観光誘客をめざす。

今後も同社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献していく考え。

[設置日]4月10日(月)

ダイドードリンコ=https://www.dydo.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ