コラントッテ、「東京マラソンEXPO 2023」に出展、青山学院大学駅伝チームの近藤選手と岸本選手が磁気アクセサリーの魅力を語る

左から:青山学院大学駅伝チームの近藤幸太郎選手、岸本大紀選手

磁気健康ギア「Colantotte(コラントッテ)」の製造・販売元であるコラントッテは、3月2日~3月4日に東京ビッグサイトで開催された「東京マラソンEXPO 2023」に出展した。ブースでは、コラントッテ磁気アクセサリーやランナーにおすすめのサポートアイテムを販売、血流チェックやノベルティプレゼントなども行った。また、3月3日と4日には契約アスリートや特別ゲストによるトークセッションを実施した。3月4日には青山学院大学駅伝チームの近藤幸太郎選手と岸本大紀選手が登場し、1月2日、3日に行われた第99回箱根間往復大学駅伝(以下、箱根駅伝)のエピソードやコラントッテの磁気アクセサリーの魅力などについて語った。

東京マラソンEXPO 2023 コラントッテブース

同社は、学生駅伝界をけん引する青山学院大学陸上競技部(長距離ブロック)と2019年1月1日付でアドバイザリー契約を締結。独自のN極S極交互配列で、ネックループ全体に55mTの磁石が10mm間隔に配置されている磁気ネックレス(医療機器)「TAO ネックレス スリム AURA mini」や、シリコンループに希土類永久磁石×8個を独自のN極S極交互配列で内蔵している「ワックルネック SPORT」などを青山学院大学陸上競技部員が愛用しているという。3月4日には、「東京マラソンEXPO 2023」の同社のブースに青山学院大学駅伝チームの近藤幸太郎選手と岸本大紀選手が登場し、トークショーを行った。

青山学院大学駅伝チームの近藤幸太郎選手

今年行われた箱根駅伝では2区を走った近藤選手は、「1年間、この日のために練習してきたので、走る前はすごく緊張した」と、箱根駅伝を走れる想いから、極度の緊張に見舞われたとのこと。9区を走った岸本選手は、「沿道でたくさんの人が応援してくれて、すごく励みになった」と、コロナ禍で規制されていた沿道の応援も今年から復活したとあり、楽しく走ることができたと語っていた。

青山学院大学駅伝チームの岸本大紀選手

「今年は4年生が中心のチームだったが、団結力がありとても良いチームだった」と近藤選手。岸本選手も「お互い切磋琢磨して仲間と共に戦うことができた」と、悔いなく走りきることができたと述べていた。近藤選手は、「今年は優勝できず残念だったが、この悔しさを後輩たちが晴らしてくれると思っている」と、来年の箱根駅伝は後輩たちの走りを全力で応援したいと述べていた。

青トレをレクチャーする、左から:青山学院大学駅伝チームの伊藤コーチ、青山学院大学駅伝チームの近藤幸太郎選手、青山学院大学駅伝チームの岸本大紀選手

コラントッテのブースに集まった人たちの多くは、3月5日に行われた東京マラソン2023大会にエントリーしているだけに、青山学院大学陸上競技部の伊藤コーチが青トレというランニング前のストレッチ法を教えてくれた。伊藤コーチは、「準備運動をしっかりやっておくと、関節を大きく動かすことができる」と、準備運動をすることで、パフォーマンスが上がるのだと強調する。「ウォーミングアップには血流をよくする効果も期待できる。これによってケガの防止にもつながる」と、東京マラソン2023大会にエントリーしている人は、しっかり準備運動を行ってほしいと語っていた。近藤選手も「走る前に青トレを行うと、緊張がほぐれてくる」と、緊張せずに大会に臨めるのではないかと話していた。岸本選手は、「マラソンを走っている時はつらいと思うが、走り終わった後のことを考えるようにすると、気分が楽になってくる。僕はラーメンが好きなので、走り終わったら、行きつけの町田商店にいって、家系ラーメンを食べたいということを考えるようにしている」と、マラソンを走っている時につらくなった時の解消法を伝授してくれた。

東京マラソンEXPO 2023 コラントッテブース

コラントッテの磁気健康ギアについて近藤選手は、「肩こりに効くネックレスを愛用している。着けることで肩こりが本当に緩和される」と、コラントッテの磁気健康ギアはパフォーマンスアップに一役買ってくれているとのこと。

東京マラソンEXPO 2023 コラントッテブース

岸本選手は、「ネックレスを着けて寝ているのだが、肩周りが軽くなって、寝つきも良くなり、睡眠の質も上がっている」と、運動時だけでなく、睡眠中の着用もおすすめであると語っていた。

東京マラソンEXPO 2023 コラントッテブース

4月からは実業団のチームで競技を続けていくという近藤選手は、「トラックを中心に競技会に参加し、いずれはマラソンにチャレンジしたい」と、マラソンランナーとしてオリンピックを目指したいと述べていた。岸本選手は、「留年を免れて、無事に卒業することができた。実業団で選手として駅伝やトラック競技で結果を出していきたい」と、社会人になっても活躍できる選手になれるように、しっかりトレーニングを続けていきたいと話していた。最後に東京マラソン2023を走るランナーに向けて、近藤選手は「走り切った後には新しい世界が見られると思う。ぜひベストを尽くしてほしい」と、走り切ってほしいと述べていた。岸本選手は、「走っている時はつらいこともあると思う。しかし、気力をふり絞って走り切ってほしい」と、箱根駅伝の一区間よりも長い距離であるフルマラソンを走るランナーたちに熱いエールを送っていた。

東京マラソンEXPO 2023 コラントッテブース

[詳細概要]
名称:東京マラソンEXPO 2023
開催日時:3月2日(木)~3月4日(土)
※入場無料
※3月2日(木)・3日(金)10:00~21:00(入場は20:30まで)
 3月4日(土)10:00~18:00(入場は17:30まで)
場所:東京ビッグサイト 南展示棟 南1・2ホール 一般出展社ゾーン G-08(東京都江東区有明3-11-1)

コラントッテ=https://www.colantotte.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ