ユーキャン、毎日の誕生花を1日1花ずつ美しい写真で紹介する書籍「366日の美しい誕生花」を発売

「366日の美しい誕生花」

通信教育を手掛けるユーキャンは、毎日の誕生花を1日1花ずつ、美しい写真で紹介する書籍「366日の美しい誕生花」を2月17日に発売した。全国の書店、ネット書店で購入できる。

「366日の美しい誕生花」とは、誕生花の起源は古代ギリシャ・ローマ時代までさかのぼることができるといわれる。花には神々からのメッセージが宿っており神秘的なパワーがあると考えられていた。

同書は、1日ごとに1花ずつ、美しい写真とともに誕生花を紹介する誕生花事典の決定版とのこと。様々な説のある誕生花の中から、比較的手に入りやすい花を中心にセレクトしている。

大切な人へ花言葉をひと言添えて誕生花を贈るなど、本書を通して、花がより身近に感じられ、心ゆたかな暮らしを楽しんでもらえる1冊となっている。

本書の特長は、花の特長をとらえた美しい写真で366日の誕生花を楽しめるとのこと。花の来歴、花名や花言葉の由来など、お花にまつわるエピソードを掲載している。開花期や出回り期、流通形態など、花を贈る際にも便利なフラワーデータが充実しているのだとか。1日ごとに、その日に生まれた人を鑑定した占いを掲載(占い:マリィ・プリマヴェラ)している。

[小売価格]1870円(税込)
[発売日]2月17日(金)

ユーキャン=https://www.u-can.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ