太陽生命、「太陽生命マイページ」および「Web 保険証券-デジタル証書-」をリニューアル

T&D保険グループの太陽生命は、昨年12月25日から、「太陽生命マイページ」および「Web 保険証券-デジタル証書-」をリニューアルした。同社は2018年に、パソコンやスマートフォンで、各種お手続きや契約内容の確認ができるサービスである「太陽生命マイページ」を開設以降、2020年には給付請求手続きの取扱いを開始、2021年から2022年にかけては、会員範囲を契約者等のほかに、被保険者、登録家族にも拡大するなど、「太陽生命マイページ」の利便性向上を図ってきた。

また、一昨年4月には、「太陽生命のマイページ」上で、契約内容を確認できる新たなサービスとして、「Web 保険証券-デジタル証書-」の取扱いを開始した。申込み手続きから保険証券による契約内容の確認までの加入時の一連の流れでの完全ペーパーレス化を実現し、地球環境の保全と持続可能な社会の実現に貢献できるようになった。

スマートフォンでも見やすく操作がしやすいレイアウトに

今回、契約者にとってより見やすく利用しやすくするために「太陽生命マイページ」および「Web 保険証券-デジタル証書-」をリニューアルした。これによって、契約者の登録情報の変更や給付金等の請求手続きを、よりスムーズに行うことが出来るようになった。

リニューアルでは、スマートフォンでも見やすく操作がしやすいレイアウトになった。太陽生命マイページの「お客様情報一覧」や、「Web 保険証券-デジタル証書-」から各種手続きへのアクセスの改善で手続きをスムーズになったという。契約時に書面の「保険証券」を希望した人でも、「Web 保険証券-デジタル証書-」の機能を利用可能にした。

同社は、今後も引き続きITを活用することによって、生活者一人ひとりのニーズに応えられる「簡単・便利」、「安心・安全」なサービスを展開していく考え。

[刷新日]2023年12月25日(月)

太陽生命=https://www.taiyo-seimei.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ