CloudNine、機能性表示食品NMNサプリメント「Refeelas(リフィーラス)」を発売、杉本彩さんがRefeelasサプリの良さを力説

「Refeelas」をPRする杉本彩さん

NMNサプリメント、NMNスキンケア「Refeelas(リフィーラス)」を手掛けているCloudNineは、近年話題の成分「NMN」を配合した「Refeelas サプリメント」が、日本で初めて(NMNの機能性表示食品として。11月時点)、現在唯一の「機能性表示食品」となったことを記念して、「「Refeelas(リフィーラス)サプリメント」日本初のNMN機能性表示食品 記念イベント」を12月8日に開催した。イベントには、杉本彩さんが登壇し、Refeelasサプリメントの良さについて語りつくしてくれた。

「Refeelas」

同サプリは2020年3月に食薬区分の改正があり、同年6月にRefeelasサプリメント販売を開始した。さらに同年9月にRefeelasの様々な臨床研究を開始。今年8月には発売して約3年で20万本以上の販売実績となり、12月8日から日本のNMNサプリとして“機能性表示食品”の「Refeelas(リフィーラス)サプリメント」が発売された。

流行りのみならず、ブームを文化にしていきたいという想いから、機能性表示食品の取得を目指したとのこと。NMNサプリメントがブームになることは予め想定しており、同社が販売をスタートした当初はNMNサプリメントも数種類だったが、今では100を超えるNMNサプリメントが存在している。消費者が選ぶ基準がわからなくなると思い、明確な基準と差別化できる商品にしていくために機能性表示食品を目指し、臨床試験など時間と資金を使い進んできた。

消費者が求める安心、安全、そして機能性を追求してきており、これからも進化を続けていくとしている。

杉本彩さん

Refeelasサプリメントの良さについて杉本彩さんは、「リフィーラスに辿り着くまで、NMNのサプリをたくさん試した中で、本当に万能な感じがした。私は友人の紹介でこのサプリに出会った」とのこと。「友人の旦那さんがRefeelasを飲み始めて、劇的に若返った。私はそのビフォーアフターを見ているので、“これは飲まない手はない”と思い、そこから飲み始めている。私は本当に乾燥肌体質だったのだが、このサプリを飲んだら、乾燥を全く感じなくなった。若さを保つためには、いかに乾燥を避けていくかは大事で、潤いを感じられるようになった」とコメントしていた。

NMNサプリで日本初の機能性表示食品が誕生したことについて杉本さんは、「これは本当に凄いことだし、ここまで時間と費用をかけて実証してくれたのは、使用している私としては感謝しかないと思っている。私は、自分でいうのもなんなのだが、このサプリに出会い、自分は見る目があるなと思った。ぜひみんなにも安心して飲んでもらえるのではないかと思っている。ちょっとしたことで体が元気になったりすると、気持ちが前向きになって、人生がいい方向に変わると思う。やはりエビデンスがあり、安心して飲めるというのは凄く重要だと思う」と話していた。

「Refeelas」をPRする、左から:杉本彩さん、CloudNine 代表取締役社長 島本倖伸氏

機能性表示食品NMN「Refeelas サプリメント」にはNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)が含まれるので、肌が乾燥しがちな人の肌の潤いおよび肌弾力を維持し、肌の健康を助ける機能がある。

「Refeelasサプリメント」の2つの機能性表示は、“肌の潤いを維持する”と“肌弾力を維持する”とのこと。肌の水分と弾性は加齢と共に低下。乾燥した肌は肌を守るバリア機能が低下する。肌を構成する細胞は加齢によって活性低下し、水分や皮脂、弾力さえも失われていく。加齢による細胞の減少は外からのどんな対策でも追いつかない。NMN機能性表示食品「Refeelasサプリメント」では内から補うケアを行い、2つの機能性で、肌の健康を助ける働きをする。

[小売価格]1万6200円(税込)
[発売日]12月8日(金)

CloudNine=https://www.cloud9-japan.com


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ