楽天生命、健康管理アプリ「楽天ヘルスケア」との連携で「楽天ポイント」が毎月貯まる健康増進型医療保険「ウェルスマイル」を発売

楽天生命は、健康増進型医療保険の新商品「楽天生命ウェルスマイル」(正式名称:健康還付型医療保険(払戻金なし))を11月25日に発売する。この商品は、病気やケガによる手術や入院、退院後の在宅医療などを保障するだけでなく、生活者が良好な健康状態を維持することで保険料の最大20%の還付を「楽天ポイント」または現金で受け取ることができる医療保険(以下、同商品)となっている。健康状態に応じて「楽天ポイント」が還付される医療保険は、同商品が業界初となる。同商品は、対面募集代理店やインターネット経由で11月25日から申込むことができるようになった。

健康維持や疾病予防に対する関心が高まる中、楽天生命は個人の健康努力を保険料に反映することで、生活者の健康増進をサポートしたいという想いから「楽天生命ウェルスマイル」を開発した。同商品は、楽天グループが提供するポイントを貯めながらおトクに健康管理ができるスマートフォンアプリ「楽天ヘルスケア」を通じて身体活動記録を連携すると、「楽天ポイント」を毎月最大250ポイント進呈する。同商品を通じて、健康寿命の延伸やQOL(Quality of Life)の改善、医療費の適正化にも寄与していくことを目指す。

楽天グループは、国内外においてEコマースや通信、金融など生活に関わる70以上のサービスを提供している。これらのサービスを、共通の「楽天ID」や満足度No.1の「楽天ポイント」によるメンバーシップを軸に有機的に結びつけることで、独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を形成している。「楽天ヘルスケア」は、様々なテクノロジーと楽天グループの幅広いサービス基盤を活用し、ユーザーの健康に対する意識増進を進めていく。

ITなどのテクノロジーと保険サービスを融合したインシュアテックのスピードが加速している保険業界において、楽天生命は人と社会に活力を提供する楽天グループの保険会社として、新たなサービスの開発に取り組んでいる。楽天生命は、これからも最先端の技術を積極的に活用することによって、生活者の利便性向上とサービスの質の向上を実現していく考え。

[申し込み開始日]11月25日(土)

楽天生命=https://www.rakuten-life.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ