キューサイ、「おなかの脂肪(内臓脂肪)を減らす極旨わさびせんべい キューサイ青汁プラス」を発売

キューサイは、ZERO PLUSの、罪悪感のない食の提供をテーマに立ち上げたブランド「KUTEMI(くうてみ)」とタッグを組み、9月下旬から「おなかの脂肪(内臓脂肪)を減らす(機能性関与成分:3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)のシステマティックレビューによる届出)極旨わさびせんべい キューサイ青汁プラス」を「魔人せんべい」シリーズから販売開始する。同社のケール青汁ブランド「ザ・ケール」シリーズを使用した、“食べてオイシク。健康でタノシイ。”機能性表示食品のせんべいですので、おやつやおつまみなど、手軽に“ウェルエイジング”を感じてもらえる商品となっている。

健康になりたいという意識はあるものの健康食品までは・・・という、ライトな健康志向の人へ向け誕生したのがこの商品とのこと。おなかの脂肪(内臓脂肪)を減らす機能性表示食品のせんべいに、同社の「ザ・ケール」シリーズのひとつである栄養たっぷりの「乾燥ケール」をプラスすることで、よりヘルシーなうす焼きせんべいに仕上げた。

味付けにはガツンと刺激のある安曇野産のわさびを使用し、ケールの風味がほんのりと感じられる「まず~い」といわれない、クセになるおいしさを実現した。小腹が空いたときのおやつやお酒のアテに楽しんでほしいという。

ZERO PLUS社の「おいしい食品を通して、健康なカラダと楽しい生活をアシストする」ことがコンセプトのブランド「KUTEMI」と、カラダもココロもすこやかに過ごせる「ウェルエイジング」な世の中の実現を目指しているキューサイの想いが重なり、今回タッグを組む運びとなった。普段の生活に取り入れやすい商品を開発すべく、味付けやケールの合わせ方など、試行錯誤して完成した。ケールや青汁を手に取ったことが無い人も、ぜひこの商品でケールの魅力を感じてもらいたい考え。

[小売価格]400円前後(税込)
[発売日]9月下旬

キューサイ=https://corporate.kyusai.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ