ファンケル、夕方の脚のむくみを軽減する機能性表示食品「むくみキュット」を発売

「むくみキュット」

ファンケルは、6月16日から、夕方の脚のむくみ(「脚のむくみ」とは、病的でない一過性のむくみを指す)を軽減する機能性表示食品「むくみキュット」(30日分)を通信販売と直営店舗、一般流通で発売する。

同製品は、機能性関与成分「ヒハツ由来ピペリン類」を120μg配合しているとのこと。「ヒハツ由来ピペリン類」には、摂取6時間後に脚のむくみを軽減する機能が確認されている。デスクワークや立ち仕事など、同じ姿勢で働き続けることが多い女性の人におすすめとなっている。体内効率にこだわった「トリプルビタミン」も配合している。目安量は1日2粒と継続しやすく、一日中頑張る方をサポートしていく考え。

同品は、夕方の脚のむくみを軽減させる機能性表示食品とのこと。機能性関与成分「ヒハツ由来ピペリン類」によって、夕方の脚のむくみをサポートすることができる。朝と比べて夕方に脚のむくみを感じる人、靴がきつく履きにくく感じるなど、困っている人におすすめとなっている。

体内効率にこだわったトリプルビタミンを配合した。通常のビタミンに比べて吸収が早く、持続性の高い「ビタミンB1誘導体」「ビタミンB2誘導体」を配合している。「ビタミンB6」も配合し、トリプルビタミンが一日中頑張る人を応援する、ファンケルならではの製品設計となっている。

脚のむくみに悩むファンケルの女性従業員が、同製品を7日間連続で摂取した調査(n=70)では、約80%が同製品に満足と回答した。ファンケルが脚のむくみで悩む人に自信を持っておすすめできる製品となっている。

同社の調査(2021年8月 ファンケル調べ(20~50代の女性7万5303人))では、「脚のむくみ・疲労感」については女性の悩みの27%と、美容やダイエットに次いで大きい悩みであり、同社でも同様の悩みを抱えている女性従業員が多くいる。同製品の開発にあたっては、1000人以上の女性従業員にさまざまな調査を行い、多くの意見や声を製品に反映させている。

同社の製品開発力と従業員の声が反映された、ファンケルならではの機能性表示食品となっている。

[小売価格]2100円(税込)
[発売日]6月16日(金)

ファンケル=https://www.fancl.jp/index.html


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ