日常生活で生じる運動程度の疲労感を軽減する酢酸、伊藤園が機能性表示食品のりんご酢飲料「りんごのお酢」を発売

「りんごのお酢」

伊藤園は、機能性表示食品「りんごのお酢」を3月13日から発売する。

今回発売する機能性表示食品「りんごのお酢」は、お酢独特のツンとする刺激が少なく、お酢が苦手な人にもやさしく感じられ、フルーティーな口あたりが特長のりんご酢飲料となっている(低カロリー)。機能性関与成分である酢酸が667mg含まれており、酢酸には日常生活で生じる運動程度(5~6METs)(運動強度(METs)は、運動時の負荷やきつさに相当します。安静時を1としたときに、その何倍の強さにあたる運動かを表したもの)の疲労感を軽減する機能があることが報告されている。

また、牛乳パックと同様にリサイクルできる同社独自のアルミレスECO容器を採用し、環境にもやさしい製品となっている。

アルミレスECO容器は、アルミ層の代わりにバリア性のある環境配慮型フィルムを採用した、長期常温保存可能な紙容器とのこと。一般的なアルミ包材は、アルミと紙の分離に特殊な処理が必要のため、燃えるゴミとして処理されることが一般的で、リサイクルできない。一方でアルミレスECO容器はアルミ箔を使用していないため、牛乳パックと同じようにリサイクルが可能で、紙パック原料の使用量削減につながり、省資源化に貢献する容器となっている。

同社では、日常的に飲用する製品を通じて健康のサポートができればと考えている。今回新発売する機能性表示食品「りんごのお酢」の発売を通じて、消費者の健康をサポートし豊かな生活に貢献していく考え。

[小売価格]118円(税込)
[発売日]3月13日(月)

伊藤園=https://www.itoen.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ