グンゼ、あって当たり前だった腰ゴムをなくし圧倒的な解放感を実現したボクサーパンツ「AIRZ(エア―ズ)」をリニューアル

グンゼは、8月27日に、アンダーウェアブランド「BODY WILD(ボディワイルド)」から、発売以来280万枚を超えるヒットボクサーパンツ「AIRZ(エア―ズ)」をリニューアルする。「AIRZ」は、あって当たり前だった腰ゴムをなくし、圧倒的な解放感を実現したボクサーパンツ。今回のリニューアルにおいては、細部を極める設計のチューンアップで裾のずり上がりにくさや、フィット感の更なる向上を目指した。商品のローンチに合わせて、プロダクトの機能性を象徴する新CMを同日WEB公開する。

ブランドデビュー以来、革新的な技術でデザイン性と快適性を追求し、日本のアンダーウェア市場を牽引してきた「BODY WILD」。「AIRZ(エアーズ)」は、同ブランドの代表的な技術である「CUT OFF(カットオフ)」をフル活用することで、腰ゴムをなくし、ウエスト部と裾を切りっぱなしで仕上げた、次世代型ボクサーパンツとなっている。

発売以来、圧倒的な解放感、ストレスフリーな穿き心地を多くの消費者に支持され、100万枚を超えれば大ヒットといわれるメンズアンダーウェア市場において、累計出荷枚数が280万枚を突破(7月時点)。同ブランドの代表的なプロダクトになっている。

AIRZの標準スペックは、一般的な腰ゴムのある商品と比べ、腰回りの着用圧を4割も抑えた。ウエストと裾は、ほつれにくい切りっぱなし仕様、縫い目も少なく、肌への物理的刺激を軽減する。生地全体でホールドする独自設計で、ずり下がらず、締め付けない絶妙なフィット感となっている。

「AIRZ(エアーズ)」

今回のリニューアルでは、より細部を極め、締め付け感がなく、まるで「着用していないような」穿き心地をさらにアップデート。腰ゴムをなくしても、生地全体で包み込む設計のためズレることもなく、素肌に吸い付くようなフィット感が得られる。従来生地と比較して、約8%の軽量化に成功。さらに幅方向の伸縮性も向上させた。裾丈を長めに改良し、前後差をつけることで、裾のずり上がりを軽減し、幅広い体型に対応し、さら快適に着用してもらえるよう進化した。

新CMでは、「AIRZ」をテーマに、細部を極める“プロダクトデザイン”のカッコよさと、これまでの常識を覆し、新たな挑戦を後押しする「BODY WILD」のフィロソフィを表現した。

[小売価格]1650円(税込)
[発売日]8月27日(水)

グンゼ=https://www.gunze.co.jp


ヘッドライン

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

 

カテゴリ