ユニクロ、2年で寄付総額12億円を達成したチャリティTシャツプロジェクト「PEACE FOR ALL」の新コレクションを発売

ユニクロは、チャリティTシャツプロジェクト「PEACE FOR ALL」の新コレクションを、6月21日に発売する。「PEACE FOR ALL」は、「世界の平和を心から願い、アクションする」という趣旨に賛同したコラボレーターにボランティアで協力をしてもらい、その利益の全額を寄付するプロジェクトんいなっている。

今回、新たなコラボレーターとして、アーティスト/デザイナーの吉岡徳仁氏、写真家のソール・ライター氏、アーティストのハン・メイリン氏の3名が加わり、平和への願いを込めてデザインしたTシャツが登場する。

「PEACE FOR ALL」は、多くの人々からの支援によって、2022年6月の開始からTシャツの販売枚数が400万枚を超え、その売り上げによる寄付総額が12億円に到達した。寄付金は世界各地で避難生活を強いられている人々の命を守る緊急人道支援や、紛争などの影響で困難な状況に直面する子どもたちへの支援などに充てられている。

ユニクロは、すべての人が安全に暮らせる未来と世界の平和を願って、この取り組みを世界中の人とともにひろげていく。

ファーストリテイリング グループ上席執行役員 柳井康治氏は、「世界を少しでも良い方向へ変えていくために、Tシャツを身に着けることで『平和』を願うメッセージを伝え、世界中に広めようと立ち上げた『PEACE FOR ALL』が、多くの人々に共感を得て、プロジェクト開始から2年で寄付金12億円を達成することができ嬉しく思う。これまで支援してくれた消費者、賛同したコラボレーターの人々、パートナー団体に改めて感謝申し上げると同時に、今後も支援の輪を広げ、平和を願う『声』が世界中の多くの人々に届くことを願っている」とコメントしている。

[小売価格]1500円
[発売日]6月21日(金)

ユニクロ=https://www.uniqlo.com/jp/ja


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ