グンゼ、天然素材のアイテムを取り揃えたメイドインジャパンのブランド「the GUNZE」をリニューアル発売

「the GUNZE」

グンゼは、天然素材のアイテムを取り揃えたメイドインジャパンのブランド「the GUNZE」を3月14日に、デビューから16年目のリニューアルを実施した。

創業から128年、肌に向き合い90年。綿に寄り添い78年。着心地への想いが評価され、長く愛され続けてきた「the GUNZE」。今回のリニューアルに伴い、同ブランドは「一生、綿100%宣言」を行い、これからも、これまで以上に消費者の肌に寄り添い、変わらぬ心地よさを提供する。

肌にずっと触れるものだから。「the GUNZE」は日本製、天然素材・天然由来素材と着ごこちの良さにこだわり、安心して毎日使ってもらえるように、1枚1枚まごころを込めて丁寧に作っている直営店限定のブランド。

リニューアルでは、こだわりの着ごこちのよさは、時代の流れに合わせカラー、設計を見直すことでさらに向上させた。さらに軸となる綿100%シリーズは、レディスのサイズ展開の拡大、キッズ、レッグアイテム、パジャマなどバリエーション追加のアップデートを行っている。

日本製、天然素材・天然由来素材へのこだわりはそのままに、綿100%以外の新グループの追加も行っている。

1896年に製糸業として創業して以来、肌に向き合い続けてきたグンゼ。1947年から綿の研究開発と品質管理を重ねてきた。人の肌に直接に触れる肌着だからこそ、人体の保護と衛生に最適とされる天然繊維の綿にこだわり続けている。

綿の魅力を最大限引き出す、先進の生産技術と徹底した品質管理へのこだわりとして、編立てから染色、縫製に至る一貫生産による安心、メイド イン ジャパンの信頼、大規模生産による原料の安定供給を通して、ほんとうにいいものを届ける。

衣服内の環境を整える肌着。綿100%と研究開発によって、汗をちゃんと処理し、清潔に保つ一着を完成。縮みにくく型崩れしにくいフォルムを実現し、さらに脇縫いとタグをなくすことでストレスなく着続けることができる。

オールシーズン快適に過ごせるベーシックなモノから、オーガニックコットン、シームレス、発熱綿など、多種多様な特徴を備えた肌着を展開する。現代人の価値観やライフスタイルに最適な着心地を求める姿勢が、長く愛され続ける理由につながっている。

[小売価格]
タンクトップ(品番:CK3654):1540円
VネックTシャツ(品番:CK8315):1650円
(すべて税込)
[発売日]3月14日(木)

グンゼ=https://www.gunze.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ