ダンロップスポーツ、アシックスジャパンのゴルフシューズ「GEL-KAYANO ACE 2」を発売

「GEL-KAYANO ACE 2」

住友ゴムグループのダンロップスポーツマーケティングは、ゴルフシューズに関して日本での販売代理店契約を結んでいるアシックスジャパンのゴルフシューズ「GEL-KAYANO ACE 2」のメンズモデル(品番1111A243)と、レディスモデル(品番1112A050)を3月23日から販売する。

同シューズは、多くのランナーが愛用している、優れた衝撃緩衝性とサポート性を搭載したアシックスの高機能ランニングシューズ、「GEL-KAYANO」シリーズの機能を継承している。アシックスゴルフシューズの“18ホールしっかりと歩けるシューズづくり”というコンセプトを基に、ゴルフ特有の動きに合わせたパーツやソールを搭載することで、高パフォーマンスをラウンド終了まで保つことをサポートしてくれる。

「GEL-KAYANO ACE 2」

「GEL-KAYANO ACE 2」の特長は、かかとの内側と外側にバックカウンターを配置し、かかとのホールド性とスイング時の安定性を追求した。内側に比べて外側のカウンターを長くすることで足の外側への倒れ込みを抑制する。また、歩行時にかかとが内側や外側に倒れ込まずに重心を中央に保つようサポートすることで、歩行時の安定性を確保する。

ミッドソールには、アシックスのランニングシューズにも採用されている軽くてもっちりとしたクッション性の高いFLYTEFORM PROPEL(フライトフォーム プロペル)を採用した。さらに、かかと部には衝撃緩衝機能「GEL(ゲル)」を搭載している。

足の動きに合わせたソールの意匠設計でグリップ力を追求。パフォーマンススタッド意匠によって、かかとの外側の巻き上げがフィニッシュ時にグリップ力を発揮する。また、前足部に配置されたFLEX GROOVE(フレックス グルーブ)(屈曲溝)が、スイング時にスムーズな蹴り上がりをサポートするほか、歩行時にも適切な屈曲性を提供する。

[小売価格]各1万9800円(税込)
[発売日]3月23日(土)

ダンロップスポーツマーケティング=https://sports.dunlop.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ