ファミリーマート、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」からジョガーパンツとボタンダウンシャツなどを順次発売

ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品を3月5日から、全国のファミリーマート約1万6300店で順次発売する。

「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルブランド。2021年のブランド立ち上げ以来、身近さと手軽さ、確かな品質が好評を得て、衣料品をコンビニで購入するという新たな文化を創造している。昨年11月にはコンビニエンスストア初となるファッションショーを開催し、さらなる可能性に挑戦した。

今年春夏の新商品は、コンビニエンスウェアのタオルハンカチやソックスの新色に加えて、「ジョガーパンツ」と「ボタンダウンシャツ」を発売する。「ジョガーパンツ」と「ボタンダウンシャツ」はこれまでファミマ!!麻布台ヒルズ店限定の販売だったが、全国発売を望む声が多いことから今回全国発売となった。コンビニで衣料品を買う文化の定着に向けて、全身トータルコーディネートのバリエーションを拡大する。コンビニエンスウェアでの全身トータルコーディネートを楽しんでほしいという。

「ジョガーパンツ」

「ジョガーパンツ」は、撥水、UVカット、ストレッチが効いた高機能素材を使用しており、履き心地が抜群だとか。ウエスト、裾がゴム仕様で履きやすく、幅広い消費者、シーンに対応可能とのこと。数量限定商品となっている。

「ボタンダウンシャツ」

「ボタンダウンシャツ」は、USAコットンを使用した高密度な素材のため、軽くてもハリコシがある上品な表面感が特徴で、カジュアルでないシーンにも対応可能とのこと。形態安定加工を施しているため、洗濯後にしわになりにくく、アイロンがけも簡単だという。数量限定商品となっている。

「今治タオルハンカチ」

「今治タオルハンカチ」は、男女兼用の今治タオルハンカチとのこと。「今治タオル」クオリティの高吸水仕様となっている。ファミリーマートを象徴するカラーを使ったコンビニグラデーションがイチ押し商品だという。

「やわらかいタオル(フェイスタオル)」

「やわらかいタオル(フェイスタオル)」は、糸の撚り(より)回数にこだわり、やわらかさを追求した高吸水のフェイスタオルとなっている。

「リブソックス」

「リブソックス」は、紳士用のリブソックスとのこと。足底は、通気性が良い鹿の子編み仕様で、つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めた。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様になっている。

「クルーソックス」

「クルーソックス」は、つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めた。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様になっている。

「紳士ショートソックス」

「紳士ショートソックス」は、ま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めた。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様になっている。

「ボクサーパンツ」

「ボクサーパンツ」は、紳士用のボクサーパンツ。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様になっている。

[小売価格]
ジョガーパンツ:2990円
ボタンダウンシャツ:3990円
今治タオルハンカチ:600円
やわらかいタオル(フェイスタオル):1089円
リブソックス:429円
クルーソックス:429円
紳士ショートソックス:429円
ボクサーパンツ:720円
(すべて税込)
[発売日]
ジョガーパンツ:3月12日(火)
ボタンダウンシャツ:3月12日(火)
今治タオルハンカチ:3月5日(火)
やわらかいタオル(フェイスタオル):3月5日(火)
リブソックス:3月5日(火)
クルーソックス:3月5日(火)
紳士ショートソックス:3月5日(火)
ボクサーパンツ:3月5日(火)

ファミリーマート=https://www.family.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ