カシオ、「G-SHOCK」から八角形ベゼルが特徴の「2100」シリーズの新製品として「GMA-P2100」3モデルを発売

左から:GMA-P2100-2A、GMA-P2100-4A、GMA-P2100-7A

カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”から、八角形ベゼルが特徴の「2100」シリーズの新製品として、色鮮やかなワントーンカラーを採用した小型サイズの「GMA-P2100」(3モデル)を1月19日に発売する。

“G-SHOCK”では、近年人気モデルをダウンサイジングすることで、男女問わず着用できる小型モデルの拡充を進めている。

今回案内する「GMA-P2100」は、八角形ベゼルとシンプルなフェイスデザインが特徴の「2100」シリーズとして、鮮やかなカラーリングを施すと同時に、サイズの小型化を図り腕に装着しやすいサイズ感に収めた耐衝撃ウオッチとなっている。

従来モデル(「GMA-S2100」との比較において)に比べて、ケースは横方向で2.7mmのサイズダウンによって94%の小型化をしたほか、腕の細い人でも装着しやすいよう時計全体の長さとして約10mm短くしている。ボディには、ターコイズブルー、ブライトピンク、ホワイトのワントーンカラーを採用。文字板やロゴ、インデックス、針などのパーツにはトーンの異なる同系色を配色することで立体感のある表情に仕上げながら、フェイス全体はシンプルにまとめることで視認性にも配慮した。ベゼルやバンドにはバイオマスプラスチックを採用し、環境負荷低減にも貢献している。

今後も“G-SHOCK”では、男女問わず着用できるモデルのラインアップを拡充し、より多くの人が着けやすいモデルの拡充を進めていく考え。

[小売価格]各1万5950円(税込)
[発売日]1月19日(金)

カシオ計算機=https://www.casio.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ