アキレス、スタイリッシュでスニーカーのように歩きやすい男性用防寒ブーツ「モントレ MB-797」を発売

「モントレ MB-797」

アキレスは、「MONTRRE(モントレ)」ブランドから、スニーカー感覚で歩けるスタイリッシュな男性用防寒ブーツ「モントレ MB-797」を積寒地の靴量販店、靴専門店および有名ECサイト、アキレスウェブショップにおいて11月下旬から発売する。

アキレスが誇るブーツブランド「モントレ」は、デザイン、素材開発はもとより、長年の業務用ブーツ製造で培ってきたノウハウも駆使して開発されている。従来の防寒ブーツにありがちな「重い、ソールが硬い、足が冷える」などの問題に対応した、足元を快適にサポートするブーツとなっている。

「モントレ MB-797」は、アキレス独自開発の3次元構造のソール意匠にガラス繊維配合ラバーを靴底に搭載した「3D無敵寒耐アイスクロウ」シリーズの2023年冬モデルとのこと。優れた屈曲性によってスニーカーのような歩きやすさを実現した。雪路や氷上の路面などに対応し、冬場の歩行をサポートする。

2023年冬モデルからの新機能として、RCF(レッドカーペットフィーリング)インソールを搭載した。文字通り、レッドカーペットの上を歩いているかのような優しい履き心地を追求。厚さ7mm(かかと部分)の高反発EVAを使用することで反発性に優れ、ソフトな履き心地をサポートする。インソール表面にはボア生地を使用し、保温性にも配慮している。また、総丈約40cm(Mサイズ時)のボディは軽量配合ラバー、裏地には起毛布+厚さ6mmのウレタンを使用し、軽さと暖かさにも配慮した。履き口周りの寸法は約43cm(Mサイズ時)で脱ぎ履きも快適だという。ヒール高は約4cm(Mサイズ時)で底冷えにも対応。踵部分には、両手が塞がっていても靴が脱げる突起(キックダウングリップ)を装着している。

ラインアップは1タイプ、黒、ブラウン/黒の2色展開となっている。ボディにはキルティング調のスタイリッシュなデザインを採用し、重くなりがちな印象の防寒ブーツのイメージを刷新した。斜めの履き口にすることでスムースな足入れにも配慮している。サイズはS、M、L、2L、3Lの5サイズとなっている。

[小売価格]1万780円(税込)
[発売日]11月下旬

アキレス=https://www.achilles.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ