ジーユー、beautiful people(ビューティフルピープル)」とのコラボレーション第二弾として秋冬コレクションを販売

「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、デビュー以来常識にとらわれないものづくりで世界を驚かせてきたファッションブランド「beautiful people(ビューティフルピープル)」とのコラボレーションコレクション第二弾を11月3日から、全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売を開始する。

今年3月に第一弾を発売し、大反響となった同コラボレーション待望の第二弾のコンセプトは「寒さを我慢しない服」。前回のコラボ同様、熊切氏が文化服装学院の同級生と結成した「beautiful people」のデザインチームを撮影した昔の写真からインスピレーションを得て、「自分たちしか知らない事、インターネットに存在しない事が、一番みんなが知りたいことだ」という思いからコレクションをデザインした。「当時の写真を見ると、冬だというのに私たちは薄着だった。デニムも穴だらけだった。寒くなかったのか?若さゆえなのか?寒い冬をどうやって乗り切ったのか?」そんな疑問からプロジェクトを掘り下げ「beautiful people」のDNAである「ユニークネス」と「相反する要素の融合」を組み合わせ、「自由(GU)VS我慢(GMN)、寒そうであたたかい服作り」をテーマに、コレクションに落とし込んだ。特に素材の使い方に注力し、例えばアウターの裏地にはボアを使い、着心地とあたたかさを両立させたり、ジャージ素材の裏側にファーのような起毛素材を使うことで、着る人の意表を突いたり。一見あたたかそうに見えない素材を、あたたかく仕上げることにこだわった。

「青春」をキーワードにした、1980~90年代のスクールカルチャーを匂わせるアイテムコンセプトは第一弾から継続しつつ、青春を経て大人になったムードに進化させ、セットアップを中心としたワークウェアにアップデート。さらりと気軽にまとえながらあたたかく「beautiful people」らしい遊びを忘れないユニークなアイデアが随所に散りばめられたアイテムが、全商品がユニセックスで男女共通のサイズ展開で登場する。

「beautiful people」でも毎回好評なロックTシャツをモチーフにしたロックニットシリーズは、同コラボレーションではクラシック音楽家をロックTシャツに見立てて登場する。また、第一弾のコラボの際に即完売した1.5組セットの靴下「ソック ア トロワ」は新たにボーダーバージョンで展開する。

[小売価格]990円~9990円
[発売日]11月3日(金)

ジーユー=https://www.gu-global.com/jp/ja/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ