パリミキ、オリジナルブランド「Balance Fit(バランスフィット)」から掛け心地の良い強度数用フレームを発売

パリミキは、パリミキオリジナルメガネブランド「Balance Fit(バランスフィット)」から、掛け心地も兼ね備えた強度数用のフレームを発売した。

近視矯正に使用するメガネレンズは、中央から外周にかけて厚くなる凹構造で、度数が強くなればなるほどレンズの周辺部が厚くなっていく。そのため、大ぶりなサイズのフレームを選択すると、それだけレンズの厚みが目立ちやすくなってしまう。また、周辺部の視界の歪みやにじみなども感じやすくなる場合がある。まず、そうした影響を抑えるためにレンズのサイズを小ぶりにし、レンズの厚みが出にくく、強度近視の人特有のフェイスラインの凹凸を目立ちにくくした。

横から見た時にレンズの厚みが枠からはみ出ないよう、レンズを覆うような特殊なリムデザインとなっている。

レンズサイズが小さいフレームを選ぶと顔幅が狭くなりやすく、こめかみに圧迫感を感じやすくなる場合があるため、つるは抱き込むようなカーブを付け、こめかみへ負荷がかかりにくいように設計した。また、逆に若年層や小顔の方のことも考え、耳にあたるモダンの小口部分にカッティングラインを刻み、つるの長さが調整できるようにしている。

パリミキのオリジナルブランド「Balance Fit」は、つるの両先端に「おもり」を装着することによって、レンズとの重心がつり合うよう設計されたフレームとのこと。重心が耳の後ろに移動することでフレームのズレや疲れが軽減され、安定した快適な掛け心地を実現する。

[小売価格]7700円(税込)

パリミキ=https://www.paris-miki.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ