セイコーウオッチ、「セイコー アストロン」Nexterシリーズから大谷翔平選手の心身の「強さ」を映し出した限定モデルを発売 

セイコーウオッチは、「セイコー アストロン」Nexterシリーズから、ブランドのイメージキャラクターを務める大谷翔平選手の数量限定モデルを11月10日から2種、日本国内でのみ発売する。SBXC141は限定本数1700本で、SBXC143は限定本数300本となる。

Nexterシリーズは、「Solidity&Harmonic」をコンセプトに、強い意志と調和の精神を合わせ持つ「次世代のリーダー」に寄り添うパートナーとして、先進テクノロジーと洗練されたデザインでリーダーを支える。

大谷選手は、前例のない二刀流で驚異的な実績を積み重ねながらも、常に新しい領域への挑戦を止めることはなく、今年の夏には「2年連続で2桁勝利、2桁ホームラン」という史上初の偉業を成し遂げた。同作は、エッジの効いた造形を際立たせるダイナミックな多角形チタンベゼルと、Nexterシリーズのデザインコンセプト「Solidity」を体現した「ホリゾンタルストライプ(横縞)パターン」のダイヤルを採用した。勝利への道を自らの剛腕で切り開いていく大谷選手の力強さと不屈の意思を表現している。

また、大谷選手が所属するMLB(MAJOR LEAGUE BASEBALL)のロゴカラーであり、正義や勇気を表わすといわれるネイビーとレッドをサブダイヤルにあしらい、さらに9時位置のサブダイヤル内には、大谷翔平選手の背番号「17」をユニフォームと同じ書体でレイアウトしている。

セイコーオンラインストア限定モデルは、ダイヤルにあしらったMLBカラーのネイビーとレッドが際立つ、オールブラックのカラーリングでまとめ、MLBという舞台でひたむきに研鑽を続ける大谷選手の静かなる闘志を映し出した。

裏ぶたには大谷選手のサインに加え、数量限定モデルの証であるLIMITED EDITIONの文字とシリアルナンバーが記されている。さらに、大谷選手のサインが入ったスペシャルボックスを用意している。

左から:SBXC141、SBXC143

「セイコー アストロン」は、1969年にセイコーが世界に先駆けて発売したクオーツウオッチ「クオーツ アストロン」からその名を継承している。高い時間精度で世界の人々のライフスタイルを一変させた「クオーツ革命」の意思を継ぎ、洗練されたスタイリングと唯一無二の機能性を共存させた、セイコーの先進性を象徴するブランドとなっている。

[小売価格]
SBXC141:33万円
SBXC143:35万2000円
(すべて税込)
[発売日]11月10日(金)

セイコーウオッチ=https://www.seikowatches.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ