ミズノ、前モデルに比べてさらに快適な履き心地と軽量化を追求したランニングシューズ「WAVE RIDER 27」を発売

「WAVE RIDER 27」

ミズノは、スムーズな走り心地にこだわってアッパー部分を改良し、前モデルより約5g(27.0cm片方)軽量化したランニングシューズ「WAVE RIDER 27(ウエーブライダー トゥエンティセブン)」を全国のミズノランニング品取扱店で8月25日に発売する。

「WAVE RIDER 27」は初心者から中級者に向けたランニングシューズで、気持ちよく前に進む走り心地が特長となっている。今回のモデルではかかと部分の構造を見直し、さらなるアッパーのフィット感の向上を目指した。またソール部には、前モデル(「WAVE RIDER 26」)と同じミズノ独自の高反発ソール素材「MIZUNO ENERZY」とクッション性と安定性を両立する「MIZUNO WAVE」を搭載することで、スムーズな走りをサポートする。

「WAVE RIDER」シリーズは、1997 のデビュー以来、グローバルで累計販売数1000万足を超えるミズノのランニングシューズで最も人気のあるシリーズとのこと。今回27代目となる「WAVE RIDER 27」はソールのクッション性は前モデルから維持したうえで、アッパー部分のフィット感の向上を図った。具体的にはかかと部分のヒールカウンターの形状を短くし、かかと部分からくるぶしにかけてのフィット感を向上させた。また、ヒールカウンターパーツを小さい形状にすることによって、前モデルから約5g軽量化することができた。

「MIZUNO ENERZY」は、柔らかさによってためた接地時のエネルギーを、ロスを少なく反発させるミズノ独自の素材で、総合スポーツ用品メーカーとしてシューズカテゴリー以外の用具開発を通して培った反発性に関する知見を活用して開発された。

「WAVE RIDER 27」は、環境に配慮した素材を使用している。アッパーの本体メッシュ、本体裏材のメッシュ、インソールの表面材に、90%以上のリサイクル素材を使用している。「MIZUNO WAVE」のプレートは、植物性由来のナイロンプレートを使用している。

[小売価格]1万4850円(税込)
[発売日]8月25日(金)

ミズノ=https://jpn.mizuno.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ