「Orient」から自分らしくカスタマイズできる新たな「iO(イオ)」が登場、お気に入りの時計本体とバンドを自由に組み合わせてあなただけのスタイルを

 エプソンは、「Orient」の「iO(イオ)」から、時計本体とバンドをカスタマイズし自分だけのお気に入りを楽しめる、柔らかいニュアンスカラーの新商品(本体6種類、バンド9種類)をオリエント公式オンラインストア限定で12月22日から発売する。

 iO(イオ)は、イタリア語で「わたし、ぼく、自分」を意味し、自分らしく1日を大切にしたいという、あなたの気持ちに寄り添うことをコンセプトにしている。レディース向けとして展開してきた従来から一新し、メンズ・レディースを問わず自分好みにカスタマイズできるシリーズとして生まれ変わった。

 今回の新作では、ゆるやかに移り変わる「一日の色」をモチーフに、朝・昼・夕の時間帯に現れる空の色をニュアンスカラーやグラデーションでダイヤルに表現した。ベーシックでミニマルなデザインの本体とバンドを自由に組み合わせることで、あなただけの理想のスタイルを楽しむことができる。

 ケースサイズはトレンドにもマッチする小径の2種類を用意した。ユニセックスにおすすめのクロノグラフタイプは38mmサイズ、3針タイプは腕なじみのよい36mmサイズとなっている。文字板やインデックスはケースサイズやカラーによってデザインが異なり、好きなタイプから選ぶことができる。

 時計表面のガラスには硬く傷のつきにくいサファイアクリスタルを用い、5気圧の日常生活強化防水にも対応、安心して普段使いできる品質を備えた。文字板は、光を受け駆動エネルギーを発電する「ライトチャージ」方式となっている。室内光の明るさでも充電でき、定期的な電池交換は必要ないとのこと。

 バンドは手軽に付け替えできるチェンジャブル仕様、その日の気分やファッションに合わせて簡単に交換することができる。バンドのカラーは9種類、定革には裏材にあわせたアクセントカラーを用いている点も魅力となっている。ファッションのアクセントとして、あなただけの腕元のお洒落を楽しんでほしいという。

 また、環境に配慮したパッケージを採用した。エプソンのドライファイバーテクノロジーを用い、衣料の製造過程で発生するコットン材の切れ端を原料としてつくられたリサイクル素材に梱包し届ける。

[小売価格]1万4300円~1万6500円(税込)
[発売日]12月22日(木)

エプソン販売=https://www.epson.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ