セイコーウオッチ、「セイコー プロスペックス」から大谷翔平選手限定モデルを数量限定発売

セイコーウオッチは、<セイコー プロスペックス>として初めて、ブランドのイメージキャラクターを務める大谷翔平選手の数量限定モデルを8月11日から発売する。限定本数は1700本となる。

大谷選手は前人未到の二刀流に挑み偉業を成し遂げ続けている、球界の歴史を切り開く「開拓者」。一方、プロスペックスのルーツであるセイコーダイバーズは、1965年に国産初のダイバーズウオッチとして誕生し、独自のテクノロジーを搭載したエポックメイキングな商品を次々と世に送り出してきたダイバーズウオッチ史の「開拓者」となっている。その両者の精神を重ねた限定モデルが今夏登場する。

プロスペックス初となる大谷選手限定モデルでは、セイコーダイバーズ史を切り拓いた初代モデルである「1965メカニカルダイバーズ」をベースに採用している。1965メカニカルダイバーズは、防水時計が一般的ではなかった時代に150m防水を実現したエポックメイキングな商品だった。この初代モデルは、実際に1966年から4回にわたって南極観測隊越冬隊員の装備品として寄贈されている。以降、このモデルを起源として開発された数々のダイバーズウオッチは、多くの冒険家、探検家によって、北極、南極、エベレストなど地球上のあらゆる過酷な環境下で使用されたことで、セイコーダイバーズはその信頼性を不動のものとした。

同作では、このセイコーダイバーズウオッチの歴史を語る上で欠かすことのできないマイルストーンを、現代的な解釈で蘇らせたモデルに、球界の歴史を切り拓く大谷選手の姿を映した。104年ぶりに「2桁勝利、2桁ホームラン」の偉業を成し遂げた際に着用していた、ビジターユニフォームのカラーリングを踏襲。グレーを基調にスカーレット(赤色)が際立つダイヤルは、未来を切り拓く強い志を表現している。りゅうずには背番号「17」をユニフォームと同じ書体でマーキングした。

[小売価格]18万7000円(税込)
[発売日]8月11日(金)

セイコーウオッチ=https://www.seikowatches.com/jp-ja


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ