アバハウスインターナショナル、オンラインストアでショップスタッフが着用した自社製品を回収してクリーニング後に再販売

アバハウスインターナショナルは、自社オンラインストアである「ABAHOUSE INTERNATIONAL ONLINE STORE/アバハウスインターナショナル オンラインストア」において、ショップスタッフが着用した自社製品(一部社外品含む)を回収してクリーニング後に再販売する「USEDコーナー」の展開を本格的にスタートした。同コーナーは、2021年6月から「サスティナブルな循環サイクルの促進」を目標として試験的に開始されたもので、ショップスタッフが着用していた自社製品(一部社外含む)を回収して1点ずつクリーニングに出してから、検品、撮影・商品アップ・在庫管理を行い、再販売を行ってきた。これまでに集めた古着商品の販売状況は順調で、新品時価格の2~3割程度のプライス設定やSDGsへの関心の高さから人気カテゴリーに成長。ブランド公式オンラインストアによる販売のため、安心して購入してもらえる商品を取り揃えているので、この機会に是非利用してほしいとのこと。

「オンラインストアページ」(イメージ)

アバハウスインターナショナルオンラインストアの「USEDコーナー」では、ショップスタッフが着用していた自社製品(一部社外含む)を回収して、1点ずつクリーニングとメンテナンスを経て再販売する。新品時価格の2~3割程度のプライス設定やSDGsへの関心の高さから人気カテゴリーに成長してきた。ブランド公式オンラインストアによる販売のため、安心して購入できる商品を取り揃えている。

注意事項として、あくまで中古品となる。中古品なので汚れ・シミ等がある場合がある。中古品という性質を理解のうえ購入してほしいとのこと。商品チェックは行っているが、記載以外に細かい汚れやダメージ等がある場合もある。

見る人によって状態の価値観が異なるので、トラブルを避けるため、神経質な人や完璧な商品を求める人は注文を控えるようにしてほしいという。

注文後の消費者都合による返品、キャンセルは受け付けていない。全商品が一点ものの商品となっているので、交換には対応できない。新品時のカラー表記と多少異なる場合がある。

アバハウスインターナショナル=https://abahouse.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ