青山商事、「ヒルトン」から伊の生地メーカー「チェルッティ」のウール生地「アイトラベル」コレクションを使用したスーツを発売

青山商事は、世界的に著名なイタリアの生地メーカー「チェルッティ」コレクションの一つ「アイトラベル」を使用したスーツを、5月17日から「洋服の青山」の主要150店舗および、公式オンラインストアで発売する。

今回発売するスーツは、世界的に著名なイタリアの生地メーカーの「CERRUTI(チェルッティ)」コレクションの「ITravel(アイトラベル)」を採用した。「チェルッティ」は1881年に設立され、140年以上の歴史と生地の品質、ファッション性、すべてを兼ね備えるイタリアを代表する生地メーカーであり、本国イタリアのみならず世界中から評価されている。原毛は、オーストラリア産の最高基準を満たした品質のみを使用し、なめらかで光沢感と艶が特徴の生地となっている。

昨今、着こなしの多様化によって、化繊を使った機能性生地の需要が高まっている。今回採用した「アイトラベル」は、ウールの柔らかな風合いに加え、優れた機能を持つ「チェルッティ」コレクションの一つとなっている。この生地は、ウールにポリウレタンを混合することでストレッチ性に優れている他、チェルッティが長年培ってきた紡績技術によって、防シワ性も高くなっている。さらに、撥水加工を施しているため、これからの梅雨時期でも活躍する。

スーツは、「洋服の青山」が誇る最上級ブランド「HILTON(ヒルトン)」で展開。イタリアンクラシコをベースとした立体的なシルエットが特徴となっている。裏地・芯地・ボタンに至るまで妥協を許さない同社のこだわりと、軽やかで柔らかい極上の着心地を提供する。

[小売価格]6万4900円(税込)
[発売日]5月17日(水)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ