セイコーウオッチ、「セイコー アストロン」Nexterシリーズからレギュラーモデル5種と数量限定モデル1種を発売

セイコーウオッチは、<セイコー アストロン>Nexter(ネクスター)シリーズ第3弾として、レギュラーモデル5種と数量限定モデル1種を6月9日から発売する。

<セイコー アストロン>は、1969年にセイコーが世界に先駆けて発売したクオーツウオッチ<クオーツ アストロン>から、その名を継承している。高い時間精度で世界の人々のライフスタイルを一変させた「クオーツ革命」の意志を継ぎ、洗練されたスタイリングと唯一無二の機能性が共存する、セイコーの先進性を象徴するブランドとなっている。

Nexterシリーズは、「Solidity & Harmonic」をデザインコンセプトとしている。強い意志と調和の精神を合わせ持つ「次世代のリーダー」の信頼できるパートナーとして、先進テクノロジーとスタイリングでリーダーを支える。

GPSソーラーモデル

GPSソーラーモデルは、ダイナミックかつ洗練された新デザインを可能にした新キャリバー3X62を搭載した。大幅に改良を加えた薄型の衛星電波受信アンテナを採用し、受信感度を向上させたことによって、金属製のベゼルが装着可能となった同モデルでは、シャープでエッジの効いた造形を際立たせる多角形状のチタン製ベゼルを初めて採用した。ベゼル上面に施されたヘアライン仕上げとベゼル側面の鏡面仕上げとのコントラストや、直線的なラインを中心に構成されたソリッドなケース、質感の高い3列ブレスレットの組み合わせによって、ダイナミックかつ洗練された存在感を腕元で放つ。また、ケースとブレスレットには、軽量でさびにくいチタン素材を採用することで軽快な装着感を実現するとともに、表面には傷がつきにくいダイヤシールド加工を施している。

GPSソーラーモデル

ダイヤルには1969年に発売した初代「クオーツ アストロン」を象徴するクオーツ(水晶)をデザインモチーフにした力強く質感の高い新しい型打ちパターンを採用しているとのこと。それは、1969年に誕生したアストロンのDNAを次世代へと繋げていく、ブランドの「歴史」と「先進性」の表れでもある。また、8時位置のサブダイヤルは、GPS衛星の受信情報や、パワーリザーブ表示、うるう秒データの受信情報、機内モード設定などが一ヵ所で確認できる、シンプルかつ機能的なものとなっている。

さらに、時分秒針と立体的なインデックスにはルミブライトを施し、暗所での視認性を高めている。

GPSソーラー数量限定モデル「2023 Limited Edition」

2023年の限定モデルは、昨年の限定モデルで好評を博したカラーテーマ「グレーサファイア」を踏襲している。スタイリッシュでクールなグレートーンのカラーリングで統一された数量限定モデルとなっている。ダイヤルには Nexterシリーズのデザインコンセプト「Solidity」を体現する力強い「ホリゾンタルストライプ(横縞)」パターンを採用し、限定モデルにふさわしい特別感を醸し出している。

ソーラー電波モデル

また、同じデザインコンセプトのソーラー電波モデルも登場する。水晶をイメージした型打ちパターンが特徴的なダイヤルに、多角形状のチタン製ベゼルを採用した力強い造形のケースを組み合わせ、ダイナミックな存在感を演出している。ソーラー電波モデルならではのコンパクトかつ薄型のフォルムは、腕元にスマートな印象を与える。鮮やかなブルーダイヤルモデルと、幅広いシーンで使いやすいブラックダイヤルモデルの2つのカラーバリエーションを発売する。

[小売価格]
GPSソーラーモデル:23万1000円~25万3000円
ソーラー電波モデル:13万2000円
(すべて税込)
[発売日]6月9日(金)

セイコーウオッチ=https://www.seikowatches.com/jp-ja


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ