マーナ、「ライトアウトドア」シリーズから一気にたためるバッグ「Shupatto パッカブルバッグ/保冷バッグ」を発売

生活雑貨メーカーのマーナは、一気にたためるバッグ「Shupatto」の新シリーズ「ライトアウトドア」から「Shupatto パッカブルバッグ」と「Shupatto 保冷バッグ」を5月15日に発売する。

「Shupatto パッカブルバッグ 8L」

「Shupatto」は、「たたむのが面倒」、「付属の袋にきちんと入らない」など、たためるバッグに対する潜在的な不満を解消する新発想のバッグとなっている。両端を引っ張ると一気に帯状にたためて、あとはまとめて留めるだけでコンパクトになる形状を開発した。2015年11月の発売以降、ラインアップを拡充し、多くの消費者に愛用されているという。今回、街中散策から自然を満喫するアウトドアまで外出を楽しむ人に向けた新シリーズ「ライトアウトドア」から、2モデルを発売する。

「Shupatto パッカブルバッグ 27L」

「Shupatto パッカブルバッグ」は、たたみ心地はそのままに袋口にファスナーを付けた。車での持ち運びの際も中身が出ず使いやすくなった。たたんだ後はバッグ一体型の巾着状の外袋に収納するだけ。巾着のコード紐でかばんやフックに掛けられる。撥水加工の生地で、雨の日や川・海など水のアクティビティの際にも安心だとか。サイズは500mLペットボトルが6本入る「8L」とトイレットペーパー12ロールが入る「27L」の2種となっている。

「Shupatto 保冷バッグ 20L」

「Shupatto 保冷バッグ 20L」は、一気にたためてコンパクトになる特長に保冷機能をプラスした。袋口を2層構造にすることで、持ち手を絞って肩に掛けられ、ファスナーの開閉もスムーズにできる。手提げひも付きで、スーパーのカートなどに掛けられる。表生地には撥水生地を使用した。2Lペットボトルが5本入るサイズで、アウトドアの食材の持ち運びにもおすすめとなっている。

2モデルそれぞれ、白樺をイメージした「ホワイトバーチ」など自然の情景をモチーフにしたユニセックスなデザインを採用した。

[小売価格]
Shupatto パッカブルバッグ
 8L:2200円
 27L:3630円
Shupatto 保冷バッグ 20L:4180円
(すべて税込)
[発売日]5月15日(月)

マーナ=https://marna.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ