アルペン、TIGORAとスポーツシーンを掛け合わせたコレクションの4シーンのアイテムをスポーツデポ・アルペンなどで発売

スポーツ用品販売のアルペンは、競技スポーツから楽しむスポーツまであらゆるシチュエーションに対応できるプライベートブランド「TIGORA(ティゴラ)」を展開している。ポストコロナ時代に合わせたスポーツアパレルとして、TIGORAと旬なスポーツシーンを掛け合わせたコレクションの第二弾である「TIGORA×FES」、「TIGORA×RUN」、「TIGORA×FITNESS」、「TIGORA×TREKKING」の4シーンのアイテムを全国のスポーツデポ、アルペンおよび公式オンラインストアで4月21日から順次発売する。

「TIGORA」は、「AFFORDABLE SPORTS LIFESTYLE WEAR(アフォーダブル スポーツ ライフスタイル ウェア)」のコンセプトのもと、スポーツ小売売上高No.1(2022年6月期売上比較)アルペンのプライベートブランドとしてスポーツウェアにおける技術や知見を活かした高機能でありながらシンプルなデザイン、かつお求めやすい価格帯を実現したブランドとなっている。今シーズンは「なかまと一緒に」をシーズンテーマに掲げており、一人で始めるのは難しいけれども、なかまとならきっとできる、そんなメッセージを込めている。

2月に発表したダンス、トレーニングに続き、「なかまと一緒に」夏のスポーツやレジャーをより楽しんでもらえるよう、「フェス」、「ラン」、「フィットネス」、「トレッキング」の4つのシーンにおいて、機能性とお手頃価格の両立を実現したアイテムを多数展開する。これまでさまざまなスポーツ商品を製造・販売してきたノウハウを活かし、アルペンのパーパスでもある「スポーツをもっと身近に」を体現するブランドとして、スポーツに必要な商品を提供するとともに、各シーンを代表するタイアップメディアを迎え、なかまと一緒なら始められるという提案も展開する。

「TIGORA×FES」では、お気に入りのカラーが選べるし、軽くて動きやすいからフェスにぴったりだとか。なかまとお揃いにしたり、自分らしさで遊んだり、思い思いに楽しもう。

「撥水カラーショーツ」

表面シボ感のあるタスランナイロン素材を使用し、涼しげな表面感で暑い夏に快適に過ごせる撥水カラーショーツ。5色展開とカラバリも豊富で、色々なトップスとの組み合わせを楽しむことができる。

「スカーチョ」

ストレッチ性のある撥水素材でとても軽いスカーチョ。キャンプやフェスなどのアクティブシーンでも女性らしいパンツスタイルを楽しむことができる。

「TIGORA×RUN」では、カラーコーデでランしよう。おそろでも、自分が好きな色でもいい。レインボーカラーをうまく組み合わせて、みんなで一緒に楽しく走ろう。

「ランニング半袖Tシャツ ビッグシルエット」

ランニング半袖Tシャツ ビッグシルエットは、タイダイ染め風のプリントが印象的な一枚。吸水速乾性に優れ、メッシュ調で通気性の高い素材を使用した。トレンドを押さえたビッグシルエットを採用し、ファッション感覚で着用できるTシャツとなっている。

「ランニングショートソックス」

ランニングショートソックスは、「利き足だけダメになる」「片方だけなくしてしまった」という声に応えた片足のみの販売とのこと(左右どちらでも使用できる)。左右異なった色味でカラーリングを楽しむのがおすすめだという。

「TIGORA×FITNESS」では、なかまとのフィットネスが何よりの楽しみ。明るいシャーベットカラーのカプリで、そのままカフェでおしゃべりしたり。みんなといる自分がいちばん好き。

「シャーベットカラーカプリパンツ」

ティゴラ定番のカプリパンツが、今シーズンはきれいなカラーパンツで新登場する。シャーベットカラーカプリパンツは、女性らしいやさしいシャーベットカラーの5色展開で自分の好きなカラーが選べる。膝下で止まる丈感で、ヨガやジムなど運動したときに、とても動きやすいシルエットになっている。

「TIGORA×TREKKING」では、汗冷えしにくいドライインナー、超軽量2.5レイヤージャケットで準備はOK。憧れの富士山に、気になっていたトレランに、思い切ってチャレンジしてみては。

「超軽量2.5レイヤージャケット」

超軽量2.5レイヤージャケットは、2.5レイヤー防水透湿素材を使用したトレッキング用ジャケット。フロント・脇に防水性の高い止水ファスナーを採用し、フルシーム加工で防水性を向上した。フロント・脇ファスナーには開閉しやすいコード引き手を装備している。さらにコンパクトに携帯できる収納袋付きとなっている。

[小売価格]
撥水カラーショーツ:3499円
スカーチョ:3999円
ランニング半袖Tシャツ ビッグシルエット:1999円
ランニングショートソックス:299円
シャーベットカラーカプリパンツ:3999円
2.5レイヤージャケット:1万990円
(すべて税込)
[発売日]4月21日(金)

アルペン=https://store.alpen-group.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ