ニッケテキスタイル、夏に快適なメリノウールTシャツ「NIKKE AXIO PRO」を応援購入サービス「Makuake」で先行販売

ニッケグループのニッケテキスタイルは、夏に快適なメリノウールTシャツ「NIKKE AXIO PRO」を、4月19日から、応援購入サービス「Makuake」で先行販売する。

アウトドア・スポーツブランド各社が、近年注目しているのがメリノウールTシャツ。天然由来の機能性と爽やかな着用感が見直され、さまざまなシーンに合わせた品ぞろえが増えている。

こうした流れを受け、同社もウールのスペシャリストとしてのプライドをかけ、オリジナルTシャツの開発に力を注いできた。試行錯誤の末、今回ようやく納得のいく新製品が完成したので、Makuakeで先行販売を実施し、人々に評価してもらうという。

「NIKKE AXIO PRO」

開発のテーマはスポーツシーンに要求される「薄さ」「軽さ」「丈夫さ」といった、もともとメリノウールの弱点とされている部分をいかに克服するかだった。同社は独自技術を用いたニッケの紡績糸「NIKKE AXIO」を素材に選定し、従来品に比べて40%軽く、30%強さを増した画期的なウールTシャツの開発に成功した。もちろん「汗をかいてもべたべたしない」「臭わない」といったメリノウール本来の機能は損なわれることなく、そのまま生かされている。

今回販売する「NIKKE AXIO PRO」は夏場の着用を想定し、汗に対する性能を特に強化した。軽くて動きやすく、汗に強い。その機能性はスポーツ・アウトドアのみならず、タウンユースでも実感してもらえる。

[小売価格]8800円(税込)
[発売日]4月19日(水)

ニッケテキスタイル=https://nikke-textile.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ