サンコー、冷たい水が循環し着るだけでひんやり上半身をクールダウンする「ガツンと冷える『水冷ベスト』」を発売

「ガツンと冷える『水冷ベスト』」

サンコーは、「ガツンと冷える『水冷ベスト』」を「THANKO」ブランドとして4月3日に発売した。サンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、EC サイトなどで販売する。

「THANKO」は日常の困っていることを面白く、役に立つ(便利に解決する)をコンセプトにサンコーが企画した商品とのこと。同製品は冷水を循環させて体を冷却する冷却ベストになっている。

ベスト内部に水を入れるタンクがあり、冷たい水がベスト内に張り巡らされたチューブによって循環し、暑い時でも着ているだけでひんやり涼しく感じられる。タンク容量は2L、タンク内に氷水をいれて使用。タンクの水がぬるくなった場合は氷をあとから入れることで冷たさが復活する。強/弱/エコの3種類のモード切替えが可能となっている。

電源はモバイルバッテリーで使えるUSBからの給電式とのこと。電源は手持ちのモバイルバッテリーで使える。バッテリーセットは10000mAhのモバイルバッテリーが付属し、10000mAhのモバイルバッテリー使用時には約21時間駆動(強モード使用時)する。ベスト前面にはモバイルバッテリーを収納できるポケット付き。小柄な人から大柄の人まで対応できるフリーサイズとなっている。ベルトでどんな体系でもしっかりとフィットして着る事が可能。薄型なので水冷ベストの上からジャケットや作業着などを着ることが可能だとか。アウターの上からでも装着できる。着るだけで涼しさを得られるので、バイクや自転車に乗る時、釣りやアウトドア、レジャーの際や、夏の炎天下など過酷な条件下での熱中症対策にも使える。

炎天下の中、バイクに乗っていると暑い。過酷な暑さの中、屋外での作業が辛い。そんな人におすすめの「ガツンと冷える『水冷ベスト』」になっている。

[小売価格]1万4800円(税込)
[発売日]4月3日(月)

サンコー=https://www.thanko.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ