冬にぴったりのストロベリーを楽しめる商品がプリンチから登場!シチリアの伝統菓子からストロベリーを存分に味わえるフレーバーまで

 プリンチは、12月1日からストロベリーを使った季節の商品を発売する。シチリアの伝統菓子であるカンノンチーニからは、“ストロベリー”をまるごと使ったフレーバーが新登場する。その他にも、これからの季節にぴったりのストロベリーを用いた商品が登場する。甘酸っぱさが口いっぱいに広がるストロベリーを使用した商品とともに、イタリア気分も存分に楽しんでほしい考え。

 「カンノンチーニ フラーゴラ」は、シチリアの伝統菓子である“カンノンチーニ”から、ストロベリーのフレーバーが新登場する。プリンチオリジナルの生地を使い、本場イタリアと同じ製法で焼き上げている。生クリーム、ストロベリーチョコレート、ホワイトチョコレート、ストロベリーピューレを合わせたクリームは、コクと酸味のバランスが絶妙な味わいで、心地よい甘酸っぱさが広がる。両端にはストロベリーをゴロッとデコレート。サクサクとした生地の食感に、ジューシーなストロベリーの食感が加わって、最初のひとくちから最後まで、飽きることなく様々なストロベリーの魅力を楽しむことができる。

 「クーポラフラーゴラ」は、イタリア語で「丸屋根」を意味する“クーポラ”にもストロベリーのフレーバーが戻ってきた。ドライストロベリーと、ストロベリーパウダーを贅沢に練り込んだホワイトチョコレートベースのクリームが詰まった一品となっている。ドライストロベリーは食感もよく、一口食べると凝縮されたストロベリーの味わいと香りが広がる。トッピングの色鮮やかなフリーズドライされたストロベリーは、クーポラのかわいらしい見た目をより際立たせる。

 「マリトッツォランポーネ&フラーゴラ」は、ブリオッシュ生地にクリームをサンドした、ローマの定番のお菓子である“マリトッツォ”。サンドされたクリームの中には、ストロベリーピューレとラズベリーピューレで仕立てたベリーソースを入れ、ベリーの甘酸っぱさと生クリームの程よい甘さが楽しめる。オレンジがほのかに香るふわふわのブリオッシュに、軽やかでしっとりとした生クリームの組合せは絶妙だとか。トッピングにはラズベリーパウダーをかけ、見た目も華やかに仕上げたこの時期ならではの味わいとなっている。

 イタリア語で“タルト”を意味するクロスタータから、毎年好評のフラーゴラ「クロスタータフラーゴラ」が今年も登場する。土台には、サクサクとした食感に焼き上げたプリンチオリジナルのタルトを使用した。トップには、その時期に最も適したおいしい国産のストロベリーを厳選し、ふんだんに載せている。雪化粧をまとったかのような粉糖を振りかけた、冬ならではの贅沢な味わいを堪能してほしいという。

[小売価格]
カンノンチーニ フラーゴラ
 持ち帰り価格:412円
 店内価格:420円
クーポラフラーゴラ
 持ち帰り価格:422円
 店内価格:430円
マリトッツォランポーネ&フラーゴラ
 持ち帰り価格:422円
 店内価格:430円
クロスタータフラーゴラ
 お持ち帰り価格:884円
 店内価格:900円
(すべて税込)
[発売日]12月1日(木)

プリンチ=https://www.princi.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ