- Drink&Food2025/09/17 19:44
森永乳業、熊本森永乳業で「森永のおいしい牛乳」「森永のおいしい低脂肪牛乳」を製造し「九州限定デザイン」にて販売開始

森永乳業は、グループ会社である熊本森永乳業で「森永のおいしい牛乳」「森永のおいしい低脂肪牛乳」の製造を開始し、9月16日から九州において「森永のおいしい牛乳」(中四国エリアでは9月中旬から順次熊本森永乳業の製造品に切り替え予定。中四国エリアでの九州限定デザインの販売はない)を、9月23日から九州において「森永のおいしい低脂肪牛乳」(中四国、関西エリアは9月中旬から順次熊本森永乳業の製造品に切り替え予定。中四国、関西エリア九州限定デザインの販売はない)を、それぞれ「九州限定デザイン」にて販売を開始する。
「森永のおいしい牛乳」は、2003年に発売を開始した、森永乳業を代表する商品の1つ。全国の酪農家の人々に、本当においしい牛乳についてのアンケート調査を実施し、おいしい牛乳のキーワードとして、新鮮な生乳がもつ自然な「コク」と、後味をすっきりと感じさせる「キレ」が挙げられたことから、「コク」を出すために脂肪球のサイズにこだわり、「キレ」を出すために、蒸気でやさしくつつみ込む「インフュージョン式殺菌法」という2つの技術を合わせたFTP製法を開発した。このFTP製法によって、新鮮な生乳の「コクがあるのに、すっきりとしたキレのある味」を実現することができた。

これまで、「森永のおいしい牛乳」、「森永のおいしい低脂肪牛乳」は九州エリアでの販売はほとんどされていなかったが、グループ会社の熊本森永乳業で製造を開始することに伴い、九州、中四国、そして関西まで、九州産生乳100%使用した「森永のおいしい牛乳」「森永のおいしい低脂肪牛乳」を発売することになった。
九州産生乳100%使用した「森永のおいしい牛乳」、「森永のおいしい低脂肪牛乳」を飲用してもらい、九州産生乳とこだわりのFTP製法によって、新鮮な生乳の「コクがあるのに、すっきりとしたキレのある味」を楽しんでほしいという。
[小売価格]オープン価格
[発売日]
森永のおいしい牛乳:9月16日(火)
森永のおいしい低脂肪牛乳:9月23日(火)