- Drink&Food2025/09/17 10:32
銀座コージーコーナー、生ケーキ取扱店でシフォンケーキ「まんまる月うさぎ」を期間限定販売

銀座コージーコーナーは、9月19日から全国の生ケーキ取扱店(北海道・九州地方および、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はない)で、「まんまる月うさぎ」を販売する。
今年の中秋の名月は10月6日。うさぎがお月見を楽しむ様子をイメージしたシフォンケーキ「まんまる月うさぎ」を9月19日から10月6日まで期間限定で販売する。
丸い形のシフォンケーキの上にチョコクリームを絞り、満月のような黄色いチョコレートと、練乳風味クリームでつくったうさぎをのせた。ふんわりシフォンとクリームがとけ合うやさしい味わいで、子どもから年配の人まで楽しめるケーキとなっている。家族の団らんにはもちろん、気の利いた季節のプレゼントとしてもおすすめとのこと。
かわいいケーキに癒されながら、十五夜の美しい満月を愛でる「お月見」気分を味わってみてほしいという。

「まんまる月うさぎ」は、まんまるお月さまのチョコと、練乳風味クリームのうさぎで「お月見」を表現したシフォンケーキとなっている。土台はふわふわのシフォンスポンジで、中にはやさしい甘さのカスタード、上面にはチョコクリームを絞った。ぜひ、お月さまを眺めながら賞味してほしい考え。
[小売価格]604円(税込)
[発売日]9月19日(金)
銀座コージーコーナー=https://www.cozycorner.co.jp