- Drink&Food2025/07/18 12:11
サッポロ、「CREATIVE BREW」の第9弾「ヱビス クリエイティブブリュー 和奏(わかな)」を期間限定発売

サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは、ヱビスブランドの「CREATIVE BREW」第9弾商品である「ヱビス クリエイティブブリュー 和奏(わかな)」の缶商品を9月2日に期間限定で、樽商品(樽商品は「YEBISU BAR」「 TAPS BY YEBISU」「サッポロビール九州日田工場」で取り扱う予定)を同日に数量限定で発売する。
「CREATIVE BREW」は、ヱビスで130年以上培ってきた技術と知見を活かしながらこれまでのビールの概念にとらわれない新たなビールのおいしさや楽しさに挑戦していくヱビスブランドの独創的なライン。
「CREATIVE BREW」の第9弾となる同商品は、日本の原料・醸造技術への情熱を結集し生み出された国産ホップ100%(3種の国産ホップのみを使用し、3種のホップ合計で100%使用)のヱビスとなっている。日本固有の伝統品種「信州早生」と伝統的なホップの系譜を受け継ぐ「リトルスター」、そして世界を驚かせるかもしれない新星「フラノマジカル」を使用。この3種のホップの個性を最大限に引き出すために添加タイミングを調整し、さらに、「ヱビス酵母」によって発酵させることで深みを増し、力強く優美な味わいを実現した。パッケージは同商品の特長である3種の国産ホップが合わさり、新たに生み出される優美さを視覚的に表現した。
「ヱビス クリエイティブブリュー 和奏」の樽商品は恵比寿ガーデンプレイスで8月22日から開催するイベント「YEBISU BEER HOLIDAY(ヱビスビアホリデー)」で先行提供予定となっている。
130年を超える歴史を持つヱビスは、ビールの可能性をさらに追求し続け、これからも消費者の心を満たし、前に進む意欲を高めていくことで、世の中に前向きな変化をもたらせるよう挑戦を続けていく考え。

サッポロビール Chief Experience Brewer Brewerの有友亮太氏は、「『和奏』はYEBISU BREWERY TOKYOで発売した『Elite Hop(エリートホップ)』シリーズで挑戦している、国産ホップの魅力の追求というコンセプトを受け継いだヱビス。当社の長年にわたる研究によって育種開発された3種の国産ホップの優美な香り高さを、ヱビス酵母による深みのある味わいとともに届ける」とコメントしている。
「ヱビスCREATIVE BREW」は、ヱビスで130年以上培ってきた技術と知見を活かしながらこれまでのビールの概念にとらわれない新たなビールのおいしさや楽しさに挑戦していくヱビスブランドの独創的なライン。「CREATIVE BREW 」の商品開発を担うのは、昨年4月に開業した「YEBISU BREWERY TOKYO」で醸造を担当する若手醸造家の有友亮太氏。若手醸造家ならではの感性や現代の製法や技術を取り入れながら、消費者に驚きを届け、新たな幸せ時間を創造していくことを目指し、ヱビスならではの上質なおいしさ、そして、独創的な商品を提案していく。
[小売価格]
350ml缶:269円
500ml缶:356円
(すべて税別)
[発売日]9月2日(火)
※恵比寿ガーデンプレイスで8月22日から開催するイベント「YEBISUBEER HOLIDAY」でも先行提供予定
サッポロビール=https://www.sapporobeer.jp
- #CREATIVE BREW
- #サッポロ
- #サッポロビール
- #サッポロホールディングス
- #ライン
- #わかな
- #ヱビス
- #ヱビスクリエイティブブリュー和奏
- #ヱビスブランド
- #原料
- #国産ホップ100%
- #日本
- #期間限定
- #独創的
- #第9弾
- #醸造技術