丸大食品、「ちいかわ」がデザインされた集めたくなるパッケージのひとくちカルパス第3弾を発売

「食を通じて人と社会に貢献する企業」を目指す総合食品メーカー 丸大食品は、SNSで人気のキャラクター「ちいかわ」をパッケージデザインに起用したひとくちカルパスの第3弾を全国のスーパーマーケット等で発売する。

ちいかわ ひとくちカルパス 第3弾は、人気のキャラクター「ちいかわ」をパッケージにデザインした、ひとくちサイズのドライソーセージとのこと。

第3弾のパッケージはちいかわたちのかわいい顔をデザインした。パッケージデザインはちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガと集合デザインの全部で5種類となっている。5種を並べると背景と雲柄がつながるパッケージデザインだという。

おやつやおつまみなど少しずつ食べたい時に便利なチャック付きパッケージとのこと。紙包材を使用し、環境にも配慮した商品となっている。

「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノが描くX(旧Twitter)発の漫画。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。

[小売価格]200円(税別)
[発売日]7月上旬

丸大食品=https://www.marudai.jp


ヘッドライン

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

 

カテゴリ