「とろろ昆布」が待望の復活した「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」を発売、縁起物ぞろいの「どん兵衛」で“最&幸”な一年を!

 日清食品は、本鰹の豊かな風味と昆布の後引く旨みが深い味わいを生み出す「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」を12月19日から発売する。

 「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、幅広い層の消費者に支持されている和風カップ麺のトップブランドとのこと。年の初めを華やかに彩る恒例の商品として好評を得ている「年明けうどん」を、今年も発売する。

 今年の「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」は、“白いうどん”に“紅い梅干し”を添えて正月にふさわしい紅白を演出しているほか、“よろこんぶ (よろこぶ)”にかけた「とろろ昆布」が消費者からの要望に応えて復活した。本鰹の豊かな風味と昆布の後引く旨みが特長のつゆに「とろろ昆布」がとろけることで、つゆの旨みがさらにアップする。

 「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」を食べて、明るく健やかな一年を過ごしてほしい考え。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]12月19日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ