明星食品、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 スタミナ豚塩だれ味」を発売

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 スタミナ豚塩だれ味」

明星食品は、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 スタミナ豚塩だれ味」を、6月24日から発売する。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」は1995年の発売以来、ソースの香ばしさとからしマヨネーズが生み出すこってり感で好評を得ている。

暑くて疲れのたまる夏には、飲食店において“スタミナメニュー”が多く登場する。またカップ焼そばの塩だれフレーバーの販売は夏が特に好調とのこと。そこで夏にぴったりな「スタミナ×塩だれ」メニューの「スタミナ豚塩だれ味」を新発売する。

味わいは博多のソウルフードとして愛される、やみつきになる味わいが特徴の「鉄板焼肉」をイメージした。鉄板焼肉は、福岡・博多で60年以上前からB級グルメとして親しまれてきたソウルフード。よく熱した鉄板にキャベツと角切りの肉をたっぷりのニンニク、ラードで炒めて食べるがっつり系のメニューとなっている。この味わいを一平ちゃんではガーリックを強めに効かせた塩だれに、豚肉とキャベツをたっぷりと入れて再現した。食べ応え抜群の一品だという。

暑い夏だからこそ、一平ちゃんでがっつりスタミナをチャージしてみては。

商品特長は、しなやかでもっちりとした中太麺とのこと。ポークエキス、ガーリック、醤油を組み合わせたタレに、ごま油、ガーリック、豚骨が香る調味油を合わせた塩だれになっている。ふりかけは、フライドガーリック、フライドオニオン、ブラックペッパー。特製マヨはガーリックマヨネーズ。具材は、豚肉、キャベツとなっている。

[小売価格]328円(税別)
[発売日]6月24日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ