さわやかな甘酸っぱさを存分に味わえる明治「果汁グミいちご」が期間限定発売!

 明治は、心地よい弾力食感でくだものの味わいが手軽に楽しめる「果汁グミ」ブランドから、すっきりとした甘さが味わえる「果汁グミいちご」を、12月13日から期間限定で発売した。

 「果汁グミ」は、くだもののおいしさがギュッとつまった果汁100(生果汁換算比)(「果汁グミいちご」は、生果汁に換算すると製品重量の100%相当になるよう、9.0倍濃縮のいちご果汁を約6.0g配合している)、素材の色をそのまま生かした心地よい弾力食感のグミキャンデーで、1988年の発売から、子どもから大人まで広く愛されているロングセラーブランドとなっている。今回、同ブランドから「果汁グミいちご」が期間限定で再登場する。3月まで定番品であった「果汁グミいちご」を、よりジューシーでフレッシュ感のあるいちごのおいしさを感じられるようブラッシュアップした。

 いちごのさわやかな甘酸っぱさを存分に楽しむことができる。

 同商品は「かみごたえチャート3」に設定している。「かみごたえャート」とは、グミの処理に要する力をレベル分けした、自分の噛む力に合ったグミを選んでもらうための当社独自の指標となっている。

 同商品の発売によって、「果汁グミ」ブランドの売り上げ拡大と、グミ市場の活性化を図っていく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]12月13日(火)

明治=https://www.meiji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ