ファミリーマート、「ファミマル」から福島県産桃果汁を46%使用したアイスバー「とろける食感 ぎゅっと桃」を発売

ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」から福島県産桃果汁を46%使用した「とろける食感 ぎゅっと桃」を5月14日から全国のファミリーマート約1万6300店で発売する。

国産フルーツを使い、持続可能な果実生産の支援につなげる取り組みとしてプライベートブランド「ファミマル」で展開しているアイスバーシリーズは、6月に1周年を迎える。

「とろける食感ぎゅっと白桃」

今回、第1弾として発売した福島県産の桃を使ったアイスバーの「とろける食感ぎゅっと白桃」をリニューアルして発売する。福島県産桃果汁を46%使用し、桃本来のおいしさをより感じられる仕立てとした。

また、産地との取り組みについてより多くの人々に知ってもらうべく、ファミリーマート公式HPにおいて「産地と、コンビに、」の特設ページを開設した。特設ページでは、産地の様子を紹介している。

「とろける食感ぎゅっと桃」は、濃厚な甘みと余韻が残る風味が特長の、福島県産桃果汁を46%使用した果汁感あふれるアイスバーとのこと。濃厚な桃果汁の層とさっぱりとしたくちどけの良いジェラート食感の層の2層仕立てにした。

[小売価格]190円(税込)
[発売日]5月14日(火)

ファミリーマート=https://www.family.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ