サッポロ、静岡県内限定で樽生商品として販売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の缶商品を数量限定発売

「静岡麦酒」

サッポロビールは、静岡県内限定で樽生商品として販売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の缶商品を、4月16日に数量限定で発売する。

同商品は、同社の静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として2013年2月23日“富士山の日”に樽生商品を販売開始した。

静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和することを目指し、同社静岡工場で製造している。麦芽100%のしっかりとした味わいと美しくきめ細かい泡、爽やかな後味が特長となっている。パッケージには「静岡麦酒」のロゴを中央に堂々と配置し、缶全体の色味は青と白を基調としている。

普段は静岡県内の飲食店でしか味わえない商品だが、数量限定で自宅でも楽しめる。

「静岡県をいちばん愛するビール会社になろう」との思いから誕生した同商品を通じて、地域の活性化に貢献していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月16日(火)

サッポロビール=https://www.sapporobeer.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ