ハウス食品、カルピスとのコラボ製品「フルーチェ×カルピス」<ピーチ>と「シャリーチェ×カルピス」を夏季限定発売

ハウス食品は、カルピスとのコラボ製品として、「フルーチェ×カルピス」<ピーチ>と「シャリーチェ×カルピス」を、4月15日からスーパーなどで、夏季限定で発売する。カルピスの“甘ずっぱさ”を、プルンと食感の「フルーチェ」と、シャリッと食感の「シャリーチェ」で楽しめる、夏にぴったりのデザートが今年も登場する。

牛乳とまぜるだけで、カルピスの甘ずっぱさと、白桃果肉入りのフルーティーなおいしさ、プルンとした食感が楽しめる。凍らせて牛乳や豆乳とまぜるだけで、カルピスの甘ずっぱさと、シャリッとした食感が楽しめる。

カルピスとのコラボ企画は、“デザート製品の需要期である春夏に、「フルーチェ」「シャリーチェ」ファンの消費者に新たに喜んでもらえるユニークな製品を開発したい”という想いから、フルーチェの新しい取組として昨年スタートした。発売以降多くの消費者に手に取ってもらい、「フルーチェ×カルピス」が約125%、「シャリーチェ×カルピス」が約150%と、目標の販売個数を大きく上回ることができた(2023年4~9月同社出荷数量ベース)。この夏も消費者にカルピスとコラボしたフルーチェ&シャリーチェを楽しんでもらうべく、2年連続での発売が決定した。

ターゲットは、女性や子どもを中心に、幅広い世代に楽しんでもらいたいとのこと。

苦労した点は、「フルーチェ」らしさ、「シャリーチェ」らしさを基盤としながらも、消費者が一口食べて「カルピスだ」とはっきりと感じてもらえる風味の実現に苦労したという。常に試作品とカルピスを食べ(飲み)比べながら、カルピスらしい酸味や乳感を調整し作り上げた自信作となっている。

「お星さまフルーチェ」

7月7日の「七夕」&「カルピスの日」にぴったりのアレンジレシピの「お星さまフルーチェ」、手軽に新食感を楽しめる「マシュマロで!ふわしゅわフルーチェ」を「フルーチェ×カルピス」<ピーチ>のアレンジレシピとして提案する。また、「シャリーチェ」では、特に社員からも人気の高い炭酸水を使ったアレンジを引き続き提案する。

「マシュマロで!ふわしゅわフルーチェ」

「フルーチェ」「シャリーチェ」とカルピスとのコラボ特設サイトでは、「お星さまフルーチェ」「マシュマロで!ふわしゅわフルーチェ」「炭酸水で!飲むシャリーチェ<シャリーチェ×カルピス>」のアレンジレシピに加えて、「フルーチェ」<イチゴ>とカルピス(希釈用)を使ったアレンジレシピも紹介している。

[小売価格]各209円(税別)
[発売日]4月15日(月)

ハウス食品グループ本社=https://housefoods-group.com


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ