カルビー、「ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味」をコンビニエンスストア先行で発売

「ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味」

カルビーは、厚切りポテトチップスの新定番「ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味」を4月15日から全国のコンビニエンスストア先行で発売する。コンビニエンスストア以外の店舗では、4月22日から発売する。

カルビーでは、1983年に発売した「ルイジアナ」を皮切りに、「ポテトチップス ギザギザ」や「ア・ラ・ポテト」など、たくさんの厚切りポテトチップスを発売してきた。さらに、堅い食感の「堅あげポテト」や最薄級の「シンポテト」、最厚級の「ポテトデラックス」など、食感のバリエーションを増やし、消費者の多様なニーズに合わせたポテトチップスを発売している。

カルビーが厚切りポテトチップスを発売して40周年を迎える中、改めて、王道の厚切りポテトチップスを追求し、新しいブランドを立ち上げる運びとなった。新ブランドの「ポテトチップス ザ厚切り」は、“厚切りのド定番”として毎日食べたくなるおいしさを目指したブランドとのこと。おいしさの秘訣は同商品のために開発した味付けで、“一口目のインパクト”“後味に厚みを持たせる隠し味”がポイントになっている。こだわりの味付けとザクっとした食感でジャガイモをおいしく楽しんでもらえる。

「ポテトチップス ザ厚切り」は厚切りカットのために開発した「こだわりの味付け」と食べ応えのある「ザクっと食感」で、心地よい満足感が楽しめるポテトチップスとなっている。

「ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味」は、粒度の異なる2種類の塩を使用している。細かい塩によってしっかり塩味を感じ、その後に隠し味の粗い塩、そしてホタテ・昆布・かつおの旨みが広がる。

「ポテトチップス ザ厚切り のためのコンソメ味」は、口に入れた瞬間にコンソメの香りが広がり、凝縮された肉と野菜の甘みが感じられる。隠し味にココアパウダーを使うことでコクを出した。

パッケージには中身の画像を大きく掲載し、形状・厚さが伝わるデザインにした。味名が想起しやすいように「ポテトチップス うすしお味」「ポテトチップス コンソメパンチ」のカラーを踏襲している。

[小売価格]各150円(税込)
[発売日]
全国のコンビニエンスストア:4月15日(月)
全国のコンビニエンスストア以外:4月22日(月)/

カルビー=https://www.calbee.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ