ネスレ ヘルスサイエンス、高たんぱくのカップゼリー「アイソカル ゼリー たんぱくプラス」を発売

ネスレ日本 ネスレ ヘルスサイエンス カンパニー(以下、ネスレ ヘルスサイエンス)は、4月9日に、手軽に高たんぱく&カロリー補給ができる栄養補助食品「アイソカル ゼリー たんぱくプラス」を発売する。主力製品「アイソカル ゼリー ハイカロリー」は、医療・介護現場で販売されているカップゼリーとしてシェアNo.1(ネスレ調べ(医療・介護現場へ販売されたカップゼリーの販売数量(2022年)から算出))を誇り、日本全国で栄養管理の一助として広く親しまれている。今回新たに登場する「アイソカル ゼリー たんぱくプラス」は、「たんぱく質」によって特化しており、医療・介護現場はもちろん、在宅で食事量が気になる時や栄養補給が必要な人々に対し、手軽に「たんぱく質」を補給できるよう開発された。

ネスレ ヘルスサイエンスは、栄養を通じて人々の健康的な生活を支援することを目指しており、医療機関・介護施設向けをはじめ、消費者向けの栄養補助食品などを展開していく。

「アイソカル ゼリー たんぱくプラス」(パイナップル味/ぶどう味)

「アイソカル ゼリー たんぱくプラス」の主な特長は、ゼリーで手軽にたんぱく質をプラスした・1カップ66gで高たんぱく9.5gとなっている。さっぱりおいしい2種の味わいとのこと。こだわりの物性として食べやすい食感を実現した。手軽に食べられるカップゼリーで、手間や食材の廃棄を少なくできる。65歳以上の人の1日のたんぱく質の推奨量は、男性は60g、女性は50gとなっている。

「アイソカル ゼリー たんぱくプラス」とは、ゼリーで手軽にたんぱく質をプラスできる。1カップ66gで高たんぱく9.5gとなっている。「もっと多くの人へ、“食べきれる喜び”を伝えたい」。この想いから、人気「アイソカル ゼリー」シリーズに新たなラインアップを追加した。その名に「たんぱくプラス」を冠した少量で高たんぱくのカップゼリーは、1カップわずか66gでたんぱく質9.5gに加え、100kcalのカロリーを摂取することができる。

さっぱりとおいしく食べられるように、脂質ゼロでみずみずしくフルーティーな味わいのパイナップル味とぶどう味の2種類をラインアップした。食事にプラスして、おやつやデザート感覚で気軽に取り入れることができる。

冷たいデザートを食べたい場合には、冷凍庫で凍らせてアイス風に食べることができる(いずれも無果汁・香料使用。解凍後の物性は、冷凍前とは変わる可能性がある)。

[小売価格]各5232円(税込)
[発売日]4月9日(火)

ネスレ日本 ネスレ ヘルスサイエンス カンパニー=https://www.nestlehealthscience.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ