大正製薬、成長期の子どもに必要な栄養素を配合した清涼飲料水「リポビタンキッズゼリー」シリーズにラムネ風味を追加し発売

「リポビタンキッズゼリー」ラムネ風味

大正製薬は、成長期のお子さまに必要な栄養素を配合した清涼飲料水(ゼリー飲料)「リポビタンキッズゼリー」シリーズに、ラムネ風味を追加し、4月8日から発売する。

「リポビタンキッズゼリー」は、成長期の子どもに必要な栄養素であるビタミンB1・B2・B6、カルシウムを配合した清涼飲料水(ゼリー飲料)とのこと。エネルギーとなるぶどう糖を配合している他、熱中症対策(同製品は全国清涼飲料連合会が定める「熱中症対策」表示ガイドラインの適用範囲「ナトリウム濃度として、少なくとも、飲料100mlあたり40~80mg含有」の基準を満たしている)にもおすすめとなっている。保存料・酸化防止剤・アレルゲン(28品目)・カフェインのすべてがフリーで、子どものことを考えた設計となっている。「リポビタンキッズゼリー」は、2021年1月にTVアニメ「ポケットモンスター」のイラストパッケージのぶどう風味(無果汁)を発売して以来、風味の追加やパッケージに描かれている「ポケットモンスター」のイラストデザインの変更などを行い、子どもを応援してきた。

今回、新たに追加する「ラムネ風味」は、お菓子などでも子どもに人気の風味で、同社が実施した調査(同社調査(2022年6月「第17回食育推進全国大会」で実施したアンケート調査から))でも追加して欲しいフレーバー第1位となった、口の中に爽やかな酸味をほのかに感じるゼリー飲料に仕上げている。「リポビタンキッズゼリー」は、従来のぶどう風味、ミックスフルーツ風味、もも風味にラムネ風味を加えることで、より多くの子どもの好みに対応できるラインアップとなった。また、今回のラムネ風味の発売にあわせ、パウチ容器を従来品より一回りコンパクトにし、見た目もかわいく、持ちやすいサイズに変更する。

同社は、今後も製品開発や風味の検討など生活者の人々のさまざまなニーズに寄り添う幅広い製品作りを行っていく考え。

[小売価格]194円(税込)
[発売日]4月8日(月)

大正製薬=https://www.taisho.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ