アサヒ飲料、ブランド初となる野菜汁を使用した炭酸飲料「三ツ矢果実と野菜のスパークリング」を発売

「三ツ矢果実と野菜のスパークリング」

アサヒ飲料は、今年に生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドから周年記念商品の第2弾として「三ツ矢果実と野菜のスパークリング」を5月7日から発売する。カゴメのトマト果汁を加えるなど、「三ツ矢」ブランドとして初めて野菜汁を使用している。

「三ツ矢果実と野菜のスパークリング」は、りんごや、白桃、オレンジといった果汁を30%配合し、にんじんやトマト、紫キャベツの野菜汁を20%ブレンドしたしっかりとした甘さが楽しめる果汁炭酸飲料となっている。1日分のビタミンC(栄養素等表示基準値(2015)に基づく)に加え、β-カロテンも配合し、健康的な毎日を過ごしたい人にぴったりな商品となっている。

パッケージは、白を基調とした背景に野菜や果実のイラストを配した爽やかなデザインにすることで、商品の健康的なイメージを訴求している。

今年に140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指す考え。

[小売価格]184円(税込)
[発売日]5月7日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ